アクセスアップを図って行くには? 4

またまた少し間が空いてあいてしまいましたが・・

今回はアクセスアップのために行うping送信のお話。

まずはランキング協力お願いします→鬼ブログランキング

さてping送信とはなんぞや??と言う人のために説明すると

Ping送信(更新通知)というのは、書いた記事を、

更新順に掲載されるサイト(pingサイト)へ自動的に掲載させる機能の事。

もうちょい説明すると、ping「送信」というだけあって、

「受信」先があるわけです。

で、その受信先に更新した記事のタイトルなどを

時系列などでお知らせされるのです。

例えば、シーザーで更新した記事がping送信することにより

goo blogやココログのトップでも更新情報が見れるっていうこと。

これは使わないと損ですよ!!

要するに、

沢山の人がアクセスしているpingサイトへリンクを張っておくことで、

アクセスされるきっかけがつくれる機能なのです。

検索エンジンにもかかりやすくなり、アクセスアップに役立ちます。

ただ最初に設定するだけで

アクセスが増える可能性があるわけですから

是非利用したい機能ですね!

明日は主なping送信先を公開しちゃいますよー!

お見逃しなく。

最後にご協力お願いです!→人気ブログランキング



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       僕のバイブル→ブログ解体新書

更なる商材を求めるには インフォストア & インフォカート

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



この記事へのコメント
はじめまして。としと申します。

最近ブログを始めて、色々なブログを拝見させていただいて勉強しています。
私もこちらのようなブログにできたらなと思います。

もしよろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか?
勝手とは思いましたが、リンクは
http://blog.livedoor.jp/toshi_es/に貼らせていただきました。

これから頑張っていきたいと思いますので、是非よろしくお願いいたします。
Posted by とし at 2006年02月21日 22:20
こんばんは
明日のpingサイト楽しみにしています(*^^)v
応援ポチッ♪
Posted by tokimama at 2006年02月21日 22:39
こんばんわ、モコです。
体の疲れは取れましたか?

Ping送信先の有効な実際のアドレスも
あったら嬉しいなって思いました。

お前の方が先輩じゃイ、しらね−のか?って
声が聞こえます・・・・うん、よく知らない。
あんまり、SEO対策も何もしてないモコです。
とにかく、ブログ更新で手一杯なのでね。

いつも応援ありがとう! 応援★
Posted by モコ(それでも稼ぐ!派遣OLネット副業のススメ★) at 2006年02月21日 23:49
先ほどは本当に助かりましたd(′∀`o)

いやー感謝感謝の応援連打!
癒し応援クリックぽちぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年02月22日 00:15
>としさん
相互リンク依頼ありがとうございます!
早速貼っておきますね!
これからよろしくです。

>tokimamaさん
楽しみにしてて下さいね!
応援ありがとうです。

>モコさん
おかげさまで大分疲れは取れました。
30過ぎると無理がきかないです(笑)
僕もブログ更新でかなりいっぱいx2ですよ!
お互いに頑張りましょうね!
Posted by レビノ at 2006年02月22日 00:27
こんばんは。
身体もpcも共に正常に戻られましたか??

PING送信は多ければ多いほど良いと思います。
明日の記事が楽しみです。

ではでは!応援クリッと!
Posted by ななお at 2006年02月22日 00:33
>しょうさん
お助け出来てなにより!
良かったですねー。
応援サンクス!

>ななおさん
おかげさまで両方バッチリです!
明日を楽しみにしてて下さいね。
応援ありがとうです!
Posted by レビノ at 2006年02月22日 00:45
レビノさん、こんばんは!

pingって言葉は習いましたが、

あんまり重要視していませんでした・・・

SEOについても勉強不足です。

また、色々教えてくださいね。

応援完了★
Posted by ☆初めてのインターネット起業☆モモ☆ at 2006年02月22日 00:51
こんばんは。Ayaです。

訪問が遅くなってすみません。
とにかく応援ポチ★

PINGってそうだったんですね。
知らなかった。
AYAはロリポなのですが、もともとフォームに
ついてるんです。
何でもいいからチェック入れといたんですが、
そんな効果が・・・。
またひとつ、勉強になりました。

Posted by Aya at 2006年02月22日 01:29
おつかれヤロー!!!

ping送信は多いほどいいでしょうね。

PCは大丈夫ですか??

熱いエール完了!!!
Posted by アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 会長アイパー at 2006年02月22日 02:02
こんばんは!

ping送信はエラーが出そうなくらい
一応、送ってます・・・

でも先にサイトを充実しないと
いけないですよね〜
(ちょっと反省)
Posted by ずぼら主婦@ともっち at 2006年02月22日 02:14
こんばんは〜^^

私は適当にしかping送信してないので、次回がむふふ・・・

楽しみにしておきますね〜^^

では〜応援ポチ☆

P.S
たたりがこないようにちゃんと聞かなきゃ・・・
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年02月22日 04:37
私もPingは使っています。でも、
上記のアンデルセンさんと同じでテキトーです。
どこに送っていたっけな?って感じです。
見直さないと!明日の記事が楽しみです。

応援クリック!

Posted by ネットで稼ぐOL主婦☆なつたま at 2006年02月22日 05:35
おはようございます、めぐです。

ピングー送信(最初ピングーって読んでた・・)
私も適当です・・・。
次の記事楽しみですよ〜♪

でわでわ応援です★
Posted by めぐ@情報商材・アフィリエイト 実際どうなの?! at 2006年02月22日 06:18
おはようございます。
紹介していただいた記事参考になりました。
ありがとうございます。
応援クリックーー
Posted by 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ at 2006年02月22日 07:09
私はいつも送信先3つくらいしか

ないんですが。。

記事の続き楽しみにしてまーす。

ぽちぽち。
Posted by 大人起業カリスマP at 2006年02月22日 11:13
いつもありがとうございます!!

ping送信ほんと使わなきゃ損ですよね!!
そしてもっと送信先を増やしたいのですが、どうしたらいいんですかね〜!

またいろいろ教えてください!応援ぽち!
Posted by お父さんお母さんのための「ブログで稼ごう!」 freereo at 2006年02月22日 13:41
こんにちは!レビノさん。サッサです。
訪問&コメントありがとうございます!
実は、私、pingってよく解っていませんでした・・・
これを機に、勉強して行こうと思います!
でわ、応援して帰ります。
ポチッ!
Posted by サッサ at 2006年02月22日 14:21
こんにちは!
ping送信ライブドアって5つまでなんですよね。
リストは沢山あるのですが・・・
何か良い方法ないですかね?
やはり、お引越し??
応援してかえります。
Posted by 嫁さんは韓国人kei at 2006年02月22日 14:29
>☆モモ☆さん
僕もまだまだ勉強不足ですよ・・・
色々勉強してます。
お互いに頑張りましょうね!

>Ayaさん
とにかくたくさん送る事が大事ですよー
それだけ見てもらえる可能性が増えますからね!
頑張って下さい!

>アイパーさん
お疲れヤロー!!!
おかげさまでPCは復活しました!
熱いエールありがとうです!

>ともっちさん
こんにちわ!
>ping送信はエラーが出そうなくらい
一応、送ってます・・・
エラーって出るんですか???
いくつ位送っているのでしょう??

>アンデルセンさん
楽しみにしててくださいね!
でもそんなに数はないかも...
たたりが出る前にちゃんと
聞いた方がいいですよぉぉ(笑)

>なつたまさん
昨日は失礼しました(笑)
僕も結構適当ですよー
送れるだけ送ってるって感じですからー
応援サンクス!

>めぐさん
昨日は目の保養ありがとうです(笑)
ガッツリ保存しました(爆)
僕も適当ですよー
数打ちゃ当りますからねー
とにかく数って感じです。

>ジェントルマンさん
参考になりましたか!?
こう言う声を聞くと本当に嬉しいです!!
ありがとうございます!

>大人起業カリスマPさん
次の記事楽しみにしてて下さいね!
参考になれば幸いです。
応援ありがとうです!

>freereoさん
本当に使わないと損ですよ!
設定だけで済みますからねー
僕の知らない所があれば教えてくださいね!

>サッサさん
僕も昨日必死で勉強しました(笑)
いつもただひたすら設定してるだけなんで・・
勉強になって幸いです。
応援ありがとうございます!

>keiさん
ライブドアは5個までしか設定できない・・・
僕も聞いた事あります。
なんか上手い方法ないもんですかねー
情報あれば流しますね!




Posted by 営業レーサー?レビノ at 2006年02月22日 15:23
おじゃまします。

ちゃりんです。

先日はコメントありがとうございました。

せっせと記事を投稿しなくちゃですね〜

頑張ろっと!

おじゃましました。
Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年02月22日 16:18
レビノさん、こんにちは。

Pingは、多いほどいいですよね♪

とりあえず、10個までの設定全部を埋めてますが、Ping送信先の紹介、楽しみです♪

応援して、また遊びにきます^^
Posted by がん at 2006年02月22日 16:50
pingはライブドアだと10個までです。
シーサーは何個まででしたっけ?

結構ブログによって数に差があるんですよね。


復活祝ポチ。
Posted by インフォレヴュー919 早下 at 2006年02月22日 16:55
ライブドアは少ないですけど
シーザーはいっぱいですからね〜!

利用したほうがいいですよね〜!

応援ポチぽちどっかーーん!!!
Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年02月22日 17:21
レビノさん、お久しぶりです。

次回の、公開楽しみにしています。
また、訪問させていただきます!

頑張ってくださいね。
ポチッと。
Posted by 自由な時間を手に入れ、夢を実現させるヴォーカル at 2006年02月22日 17:37
>ちゃりんさん
こちらこそコメントありがとう
ございます!
お互いに頑張りましょうね!
今日は伺えませんが後日うかがいますね!

>がんさん
とりあえず数多く送って損はないですよね!
記事楽しみにしていて下さい!
応援ありがとうです!

>早下さん
シーザーは多分設定していけば
何箇所でも送れるはずです。
ちょっとお得ですね、たまにすんごい
遅いのがイライラしますが(笑)

>大田さん
ライブドアだと10箇所までしか送れない
んですねー
初めて知りました・・・・
応援ありがとうです!

>hideさん
僕も顔出せずにすみません・・・
必ず後日伺いますね!
お互いに頑張りましょう!
Posted by レビノ at 2006年02月22日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

