ミクシイお役立ちツールのご紹介

みんなミクシイ使ってる?

僕は重要と思いながらもまだ手が出ず放置プレー中です(笑)

今日はそのミクシイのお役立ちツールの紹介!

ここで応援お願いします!→人気ブログランキング鬼ブログランキング

その名も mixiGraph

ミクシイはマイミクからマイミクへと友達の友達はみんな友達的な

発送ですんごい複雑な人間関係が構築されていきますよね?

それがミクシイの魅力でもあるのですが。

そんなマイミクシイの一覧を辿り、関係図を表示して

くれるのが mixiGraph でっす。

これ地図みたいに表示してくれて見てると面白いですよ!

使い方は

以下DLページの抜粋です。

1.起動するとmixiログインのダイアログが出てくるので

ログインして下さい。

自分とマイミクの写真が表示されます。

Windows版でIE系ブラウザを使っていて、

自動ログインが設定されている時は

このダイアログは表示されず直接入れます。

ただしマイミク一覧には自分の情報は入って無いので、

初め自分の顔写真と名前は表示されません。

2.写真をダブルクリックして開きます。

友人のマイミクにはあなたの情報が入っているので、

自分の顔と名前もここで入ります。

基本的にはこの繰り返しで辿っていくだけです。

・写真はドラッグできます。

・写真以外をドラッグすると画面がスクロールします。

・マウスホイールを回すと、表示拡大率を変更できます。

写真を右クリックした時のメニュー(1ボタンマウスの時はCtrl+クリック)
  
[閉じる]この人以外に関係がつながっていない人を削除します。
  
[再読み込み]キャッシュに保存されているデータを読み込み直します。
  
Aさんの顔写真を読み直したい時には、

Aさんの友達を再読み込みする必要があります。

[この人からの距離を計算]指定した人から他の人まで、

何人経由しているか(何hopsか)表示します。
  
[固定する]写真が動かないようにします。
  
[削除する]その人を画面から削除します。
  
[この人を基準にして開始] すべての写真をクリアし、

この人から探索をはじめます。
  

[この人のページを開く] mixi上のこの人のページを

外部ブラウザで開きます。当然この時は「足あと」が残ります。

写真以外を右クリックした時のメニュー

(1ボタンマウスの時はCtrl+クリック)

[[A]全体を表示] グラフ全体が画面に入るように

表示スケールを調整します。
  
[[R]回転] グラフを回転できるようにします。クリックで終了します。
  
[IDを表示] 写真上にIDを表示します。

[距離を表示] 基準の人から他の人まで、

何人経由しているか(何hopsか)表示します。
  
[コネ1本の人を削除] コネクションが1本の人を画面から削除します。 

それによってコネクションが0になってしまった人も削除します。
  
[計算一時停止] 配置計算を一時停止します。
  
[クリア] 写真を全部削除します。
 
[指定IDを開く] 入力したIDの写真を開きます。
 
[自分を開く] 自分の写真を開きます。
  
[ヘルプ(WEB)] このページを開きます。
  
[mixiGraphコミュニティ] mixiGraphコミュニティを開きます。
  
〔影を消す]描画の負荷になりがちな影を消します。

※MacOS 10.3.9以降版のみ

キーボード操作
  
[A] グラフ全体が画面に入るように表示スケールを調整します。
  
[R] グラフを回転します。
  
[Z] ホイールの無いマウスを使用している時、
  
  表示拡大率を調節する時に使います。

とこんな感じ。

結構使うと面白いですよ!

なんか戦国武将の勢力図を見ているような感じです(笑)

最後に応援お願いします!→人気ブログランキング鬼ブログランキング

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る
posted by レビノ at 23:11 | Comment(65) | TrackBack(5) | お役立ちツール
この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年04月09日 23:42
レビノさん こんばんは^^
相変わらず、訪問遅くてごめんなさいm(_ _)m

mixi私もやってますが、まだまだぜんぜんマイミクさんも少ないし、放置とまではいかないまでも、極個人的な使用方法になってますね〜。
これはおもしろそう!
マイミクふえたら使ってみたいと思います^^
Posted by 【主婦なブログ。アフィリエイトでおうちママ】meg at 2006年04月10日 00:04
ヤスです。
コメント有難うございます。
ミクシイにmixigraphがあったんですね。
またあすゆっくり見に来ます。
応援です
Posted by ヤス at 2006年04月10日 00:12
こんばんは、ボラーチョです。

先ほどは、応援有難うございました。

Mixiは私もご紹介いただいたのですが、まだ
手をつけてません。そろそろ、と思ってます。

寝てフェラ、いよいよ佳境ですね。

応援して帰ります。
Posted by 【ビギナーのホームページ制作奮戦記】ボラーチョ at 2006年04月10日 00:13
ちぃ〜っす!お役に立てたようでω

あ〜!これ前にどこかで見たことあったの!

これだったのか〜。使ってみようっと

どか〜ん!
Posted by はぴこ@RSSってなんじゃ!? at 2006年04月10日 02:16
こんばんはテンマです
実はMIXI3日ほど前にはじめたのですよ
使ってみようかな
その前に基本操作おぼえなきゃ
プロフつくっただけですからね
ポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年04月10日 03:06
mixiやろうと思いますがまだまだ
考え中ですね
応援ぽち
Posted by 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ at 2006年04月10日 03:45
こんばんは〜^^

面白そうですね♪

ふふふ

今度しておきましょ♪今眠いので(笑)



最近は2〜3時間です♪睡眠時間☆

例の密会楽しみにしております^^
では〜応援ぽちぽちぽち
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年04月10日 04:53
おはようございます。mixiを使った情報

商材も出てますよね。ちょっと考えて

みよ。オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年04月10日 04:58
レビノさん、おはようございます。朱花*です。

いつも応援ありがとうございました!
ちょっと死んでました(爆)
復活・・・なんでしょうか(笑)

一日見ないと、パワーアップしている(大汗)
ランキングもいいですね〜!

Mixi活用出来てないので、参考にして見ます。

感謝と驚きのぽちーーー!!
Posted by 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年04月10日 05:54
レビノさん
おはようございます。
あきとんです。

このソフト知ってます。
まさにmixi世界地図?って感じですね。

レビノさんのブログどんどん更新されてて
勉強になります。

今後参考にさせてもらいます。
応援ぽち
Posted by ネットの稼ぎ力@あきとん at 2006年04月10日 06:28
おはようございます、shiryuです。
ミクシィは私も放置プレーです。(笑)
だって時間がないんだもん。
今は別の作戦実行中です。
それでは、応援して帰ります。ぽちっ!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年04月10日 07:36
おはようございます!

癒しと感動を提供する詩人インフォプレナー白狼です(*´ェ`)

ミクシー今厳しくなってるので

活用するかどうか悩んでいます(´・ω・`)

応援□_ρ(ー`*)ポチッ♪ε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ~バイバイ
Posted by 中卒フリーター白狼の学歴社会を噛み砕け!エリートに一泡吹かせる起業家への道 at 2006年04月10日 08:03
レビノさん、こんにちは。

ミクシィの勢力図、見たことはあったんですが、

このツールを使って、作っていたんですね。

また、懸賞の記事も参考になりました。

ありがとう。ではでは、ポチポチ!
Posted by 田舎暮らしでも、情報起業ならハンデはない…田舎でプレナー at 2006年04月10日 11:06
ミクシグラフ!!
すごいですねえ。

一瞬気が遠くなりました(笑。

寝てフェラ、評判いいですね!!

応援♪

Posted by ■おうちで働く主婦のブログ■ナイア@福岡 at 2006年04月10日 11:14
レビノさん、こんにちは^^

昨日の記事のお話ですが、

ビッターズだとうまくいきました。

ありがとうございました^^

mixi、私も放置プレー中です(笑
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年04月10日 11:40
こんにちわ!!はるる♪です。

ミクシィ全然使えてないですよ・・・

いまいちよくわからないのが現状ですね。

今回の記事はもの凄く為になりました!

もうすこしミクシィやってみようかなとおもいます。

ぽちりん
Posted by 超解体新書-「ブログ解体新書」で月収100万円-のはるる♪ at 2006年04月10日 11:43
レビノさん

こんにちは〜おぎさんです。

ミクシィ興味がすごくあるですが

やっていません。

でもすごく面白そうですね。

では、応援ポチ、また来ます。
Posted by 稼ぐ!稼ぐ!稼ぐ!★おぎさん at 2006年04月10日 12:37
レビノさん
こんにちは! yukkiです♪

そんなツールがあるんですね〜。
頭がグラグラしてきた(笑)

応援ぽちぽち!
Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年04月10日 12:48
こんにちわ、鈴木です

ミクシィは僕も放置プレー中です(笑)

懸賞のツールを使っているのですが、

楽天は使えないのですか?

「〜の応募を開始します うまくいきませんでした」

と出てしまうのです。

ちょっとアドバイスお願いします

∠( ̄∧ ̄) 応援して帰ります!
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年04月10日 12:51
レビノさんこんにちは^^

mixiにこんなツールあったんですか!

ミクシィは普通に使ってます。
アフィリエイト用に別アカウント作ろうかな。。

では応援して帰ります♪

ぽちぽち
Posted by ワクワクメール ハッピーメールで稼ごう☆ ちょこ at 2006年04月10日 15:56
こんちは。レビノさん

面白そうなツールっすね!

ミクシィ楽しいですよ。

応援ぽちっ

Posted by 情報商材アドバイザー榊 at 2006年04月10日 16:07
レビノさん、こんちぃぃ♪
おお!!ランキングが・・・・

みくしぃ〜は・・やってないです(TεT)  

いっぱいやることあって頭がぁぁぁぁ

>┼○ バタッ

ぷちぷちっす!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年04月10日 16:12
はいさーいレビノさん^^



いやぁミクシーもいろんなものがあるんですね〜

僕もブログやメルマガでいっぱいいっぱいなので
あんまりいじってませんが戦略的にいくなら
ミクシーもはずせないでしょうね


玉yan^^
Posted by 情報起業家 玉yan at 2006年04月10日 16:20
いや〜いつも新鮮なもの

持ってきますね!!

情報が早いんだよな〜♪

寝てフェラも気になるし・・・

応援アタアタ!!
Posted by 高卒ニートのネットで月100万以上稼ぐ!!!♪you-chan♪ at 2006年04月10日 16:31
そのツール使ってますよ
たくさんマイミクさんがいる人は花火みたいになってますねw

ランキング貼ってありますね
私も上位目指して頑張ります

応援ポチ
Posted by ラッキー@脱常識!Yahoo!&Google対策も買いました at 2006年04月10日 18:40
レビノさん、こんばんは!
寝てフェラ推奨中みたいだったので、トラックバックさせてもらいました^^

タイトルと違って正統派のノウハウでいいですよね♪

このツールも面白そうですね〜
今度使ってみよっと♪

ではでは応援していきます!
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年04月10日 19:08
レビノさん、こんばんわ♪

mixiは紹介されたまま
まだ手がでません。。
なんでなのかは自分でも
よくわかんないんですが(笑)
そろそろやってみようかなぁ??


応援!!!!!
Posted by 貧乏ギャルママの貧乏脱出奮戦記!!リオ at 2006年04月10日 20:42
りおんです。
ミクシーツールも逆アクセスランキングも!やっぱりレビノさんは凄いですぅ
応援☆
Posted by 目指せ!ゴージャスライフOLりおんのネットな日々 りおん at 2006年04月10日 20:47
レビノさん、こんばんは〜!
いつも応援ありがとうございます!
たえぞ〜は感激っす^^。

「ミクシイ」
名前だけはよく聞くなぁ。一体何なのだ?と
ずっと思っていました。詳しい記事のおかげで、
やっと理解出来ました^^;。どもありがとです!

私も応援です!ボチ〜!
Posted by たえぞ〜 at 2006年04月10日 20:54
どもっ、空です♪

春は良いですね!

mixi参加してないんですよね(笑

そのうち参加しますよ!

応援ぽちっと。
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年04月10日 21:08
どうもです!

ミクシィって18歳以下使えないんですよねー。
いやー、若いっていいなー(苦笑)

応援!
Posted by 高校生の若造が起業講座開講中★ at 2006年04月10日 21:18
レビノさん、こんばんは!朱花*です。

今日久しぶりにMixiに行って見ました。
うーん利用しないと・・・σ(^_^;)アセアセ...

応援ポチり♪
Posted by 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年04月10日 21:46
こんばんは

私もmixiに登録はしてるけど
あまり活用できてないです。

このツール使いこなせればよいのですが。

応援です。
Posted by 三十路OL ミリオネーゼにまっしぐら!taka at 2006年04月10日 21:53
レビノさん、こんばんは!

はじめまして、葉月です。
ミクシィは放置プレーです。
だって〜時間がないんだもん。
でも、面白そうなツールですね。
そのうち使ってみたい。
あ、寝てフェラも気になる。

応援ポチ☆
Posted by 葉月★初心者必見!自腹で情報商材レビュー★ at 2006年04月10日 22:10
◇レビノさん

あんなです、
あたしもMIXI放置プレイです(´▽`*)
あんまりかまう時間がなくって。

でもそのツールおもしろいですよね。

応援ポッチリ★
Posted by あんな★アフィリエイトって何? at 2006年04月10日 22:17
こんばんわ、(●´C_,`●)変顔のユウです♪

そんな使い方があったとは・・・

早速やってみます^^

応援ぽち♪
Posted by (●´C_,`●)変顔ユウ@情報起業への扉 at 2006年04月10日 22:33
>レビノさん

さらです、こんばんわー☆

こんなツールがあったんですか…。
私もmixi放置しちゃってますね^^;
ブログだけで手いっぱいです。

ツール使って遊んでみますね(笑

応援クリック☆
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年04月10日 22:34
こんばんわ♪

ミクはどんどん広がっていきますねぇ。。。!!

実はdolseaブログ始める前から入っています☆キャパ+.( *´艸`))゜+.キャハ☆

でも最近ちーとも更新してぃませんww  

寝てフェラレビノしゃんに応援ポチ(人´∀`)☆☆ オミゴト☆
Posted by 目指せ!!Girl'sアフィリエイター♪=dolsea= at 2006年04月10日 22:49
こんばんは!!

さっきまでビール祭りだったリュウです^^;

最新記事にコメントできません??

mixiにこれしってますよ^^

家計ズ見たいに網羅されるやつでしょ??

放置してる僕には・・・・^^;

では、応援クリック♪
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年04月10日 22:56
こんばんは
seesaaたるんでるな!(笑)
逆ランキング参加しま〜す
頑張るぞ〜!
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年04月10日 22:56
レビノさん、はじめまして。

れあ、と申します。

今回の、ミクシーまでは、まだてが回ってないのですが、
寝フェラ、超迷い中で、
レビュー熟読させていただきました〜。
すごく、参考になります!!

応援パチリン♪           れあ
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月10日 23:06
しのっぷです。
記事が消えてしまったんですか!!
なんとか頑張ってください!!
ミクシィの魅力をイマイチ分かってないんですよね〜ぼく。
では!!
ポチっと!!
Posted by へたれアフィリエイターしのっぷ at 2006年04月10日 23:11
レビノさん

こんばんわーKohです。。

僕もミクシィはあんまり活用
できてません。。
こんなシステムもあるんですね。。

上の記事コメントできなかったので
昨日の記事にコメントです。。
では応援!また来ますね♪
Posted by 不動サンフォプレナ Koh at 2006年04月10日 23:13
レビノさん、こんばんわ!
凪です♪

中国時間だと今22時なんですが、
日本は、23時なんですよね〜

なので、ごめんなさい!
時間がないので、急いで回ってます♪

また、ゆっくりきますね。

応援ぽち
Posted by 凪☆海外からの挑戦!働くママのどこでも成功法 at 2006年04月10日 23:31
ご無沙汰気味でスイマセン^^;

ミクシィでこんなこととができるとは知りませんでした...

早速、やってみます。

応援ぽちっとな!
Posted by 情報商材ファン通信トシボー at 2006年04月10日 23:54
こんばんは。レビノさん!!
ミクシィって面白いのですか??

時代に付いていってないななおです。(-_-;)
が〜〜ん。
でも気になる。(^_-)

応援ポチッと☆
Posted by 一週間のななおです。 at 2006年04月11日 00:27
レビノさんこんばんは〜。
あきとんです。

今日は応援だクリ!ポチ!
Posted by ネットの稼ぎ力@あきとん at 2006年04月11日 00:44
こんばんは!
僕もmixi放置状態です・・・
何とかしなくっちゃ♪
ぽちぽちっと。
Posted by 夢野 力@ネットdeビズ at 2006年04月11日 00:46
こんばんは!

最近ブログがなかなか更新できずに
悩んでいるokkiです。。。

ミクシィ、やった方がいいのは
わかってるんだけども
僕も放置プレー中です・・^^;

ぼちぼち誰かに紹介してもらおうかな〜

ポチポチッ♪
Posted by ネットビジネスに挑む!!現役バンドマンの『情報起業伝説』・・okki at 2006年04月11日 01:14
おーーーー
逆アクセスランキングに
参加したいものですね!

応援ぽちりぽちり

宜しくです!
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年04月11日 01:26
レビさんこんばんは!しょうです(゚∀゚)

これ知ってたんですけどミクシは…(笑)

そうです、アレです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

復活しますが(*′艸`*)フフフ

ではまた来ます!

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年04月11日 01:42
レビノさん、こんばんは。

とっても面白い記事でした!!
私もmixiをやっていますが、
「戦国武将の勢力図」
見てみたくなりました(笑)

また、お邪魔させていただきます!!
応援ポチッ。
Posted by 自由な時間を手に入れ、夢を実現させるヴォーカル at 2006年04月11日 04:00
レビノさ〜〜〜〜ん、おはようございます!!

おおお〜

これ楽しげですね♪

ところでミクシーやってたんですか??

探してみます(笑)

応援ぽちぽち★

Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年04月11日 05:37
おつかれヤロー!!!

すごく面白そうなツールですね!!

自分からの繋がりがわかりやすく
表示されるっていいですね。

熱いエール完了!!!
Posted by ネット・ブログで稼ぐ!アフィリエイター青空教室 副会長アイパー at 2006年04月11日 11:03
おじゃまします。

ちゃりんです。

コメントありがとうございました!!

mixiGraph 初めて知りました。

今度ゆっくり拝見します。

それではまた、おじゃましますね! 凸

Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年04月11日 13:22
レビノさん、こんにちは〜タクちゃんです。
レスポンス遅くて申し訳ございません。m(_ _)m
mixiやっています。面白いですね
逆アクセスランキングも、興味あります。
レビノさんは、いったいどこからこんな情報を
仕入れてきているのか、
カリスマ的存在に感じてしまいます。
これからも、仲良くしてください。
新しいレビュー勿論、また、楽しみにしております。
応援連打爆裂〜
宜しくです♪
Posted by takuchan at 2006年04月11日 15:16
こんにちは、子猫です。
いつも応援ありがとうございます。
>mixiGraph
今は混んでいてつながらない様ですので
あとで使わせていただきます。
リンクは、こっそり1週かぐらい前に
貼ってしまいました。
子猫もRSS早くつけないといけませんね。
応援クリックして帰りますね
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年04月11日 17:57
こんにちは、子猫です。
いつも応援ありがとうございます。
>mixiGraph
今は混んでいてつながらない様ですので
あとで使わせていただきます。
リンクは、こっそり1週間ぐらい前に
貼ってしまいました。
子猫もRSS早くつけないといけませんね。
応援クリックして帰りますね
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年04月11日 17:57
ランキングサイト登録ありがとうございます。

うまく機能してお互いアクセスアップできるといいですね。

応援ポチ
Posted by ラッキー@脱常識!Yahoo!&Google対策も買いました at 2006年04月11日 18:55
こんばんは。ICHIです。

いつもコメント有難うございます。

サイト変わりましたね。

すごい!すごい!

勉強になりました。

応援。
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年04月11日 20:21
うわ〜

遅くなっちゃってスミマセン・・・

凄いコメントの数だぁ。

ありがとうございます!

これから応援伺いますねー!
Posted by 寝てフェラ♪またまた特典付きのリーマンレーサー?レビノ at 2006年04月11日 21:44
こんにちは!
凪です♪

こんなのあったんですね〜

なんかすごいです♪

ちょっとつかってみようかな。


応援ぽち
Posted by 凪☆海外からの挑戦!!働くママのどこでも成功法 at 2006年04月12日 16:06
クロックス 通販
Posted by christian ルブタン at 2013年08月05日 19:22
セイコー 腕時計 人気ブランド http://www.shoppingforcurrentjp.pw/
Posted by 人気ブランド at 2013年08月13日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16362086

この記事へのトラックバック

IEの基本設定
Excerpt: セキュリティ対策の基本はWindowsとInternetExplolorの基本設定。それがなぜか正しくない。
Weblog: ネット犯罪とセキュリティ対策
Tracked: 2006-04-21 13:06

mixi初心者から脱中級者へ
Excerpt: mixiをもっと便利に使いたいと思っているあなたに、無料レポートを紹介します。
Weblog: mixi@ミクシィバンキング
Tracked: 2006-04-23 15:33

mixiで友達を増やす方法
Excerpt: mixiで友達を増やしたいと思っているあなたに、無料レポートを紹介します。
Weblog: mixi@ミクシィバンキング
Tracked: 2006-04-23 20:53

5万円以上の小切手をいとも簡単にゲット
Excerpt: 表示されるバナー広告を24時間365日自動化プログラムにクリックさせて 毎月毎月・・・5万円以上の小切手をゲットしてください!
Weblog: Cashfiesta.com
Tracked: 2006-05-02 06:53

「まだ、このブラウザを使っていないのですか?」〜アフィリエイターご用達のブラウザ+自動ログインツール
Excerpt: このブラウザを使うと、2度とインターネットエクスプローラには戻れません。アフィリエイターのために開発されたようなブラウザです(笑)。また、このブラウザと組み合わせて使う、世界最強クラスのパスワード管理..
Weblog: 無料レポート館
Tracked: 2006-10-03 14:31
×

