トラックバック!みんなやってる?

まずは応援宜しく♪→人気ブログランキング鬼ブログランキング

久しぶりにアクセスアップの関連記事♪

あなたはトラックバック活用してますか??

結構バカにならないですよ〜

トラックバックとは、

自分が記事を書くときや、あなたの記事を参考にした人が、

「あなたの記事を私のブログ内で リンクしました!」

と通知すること。

関連記事を教えあう事で、足りない部分を補ったりして

ブログとブログのつながりを広くしてくれる便利な機能。

まぁ綺麗に言えばこんな感じだけど、要は逆強制リンクだよね。

自分から強制的にリンクを貼るからマナーが大事!!

僕が考えるトラックバックとは

1 こちらがあなたの記事を参考にして新しい記事を書いたので、

  お知らせしますね、という使い方。

2 あなたが記事で書いている内容と関連する他の記事があるので、

  お知らせしますね、という使い方。

これが正しい使い方だと思うんですがどうでしょ?

基本的に逆強制リンクとなるので貼られる側には選べないわけで

全然関係ない記事をトラックバックするのは失礼ですよね?

単にリンクを貼りに来た、と思われ嫌〜な感じ。

逆に僕が考えるこれはイカン!と言うトラックバック

1 グーグルによるページランクを上げることを目的としたトラックバック

2 コメントもなくリンクのみ掲載しただけ(あるいはどうでもいい一行程  
  度の無意味なコメントだけ)なのにトラックバック

3 SPAMを目的としたトラックバック

こんな感じ。

まぁ貼られる方が気分の悪い事はしちゃイカンって事です!

良質なトラックバックにはそこから結構人が流れて来ますよ!

ブログ同士の交流も広がるし是非トラックバックを活用して下さいね!

次回は僕が地道に集めたトラックバックセンターの

アフィリエイト関連の送信URLを公開しちゃいますね♪

最後に応援宜しく♪→人気ブログランキング鬼ブログランキング

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る
この記事へのコメント
レビノさん、今晩は。

ボラーチョです。

トラックバックは相互リンクと同じ意味を持つと
言う意味では有効ですよね。

今まで、スパムが嫌で受け付けませんでしたが、
これから受けることにしました。

自分でもトライしてみようと思ってます。

では、応援して帰ります。

ポチッ 
Posted by 【ビギナーのホームページ制作奮闘記】ボラーチョ at 2006年04月18日 23:06
こんばんは

トラックバックは、ひとつ間違えると
スパムになってしまうので
気をつけないといけないですね。

応援です。
Posted by 三十路OL ミリオネーゼにまっしぐら!taka at 2006年04月18日 23:21
レビノさん、こんにちは。
インフォーマンです。

トラックバックは、コメントよりスパムになりやすいので、注意が必要ですよね。自動トラックバックツール使ってる人もいるみたいですが、インフォーマンは反対派です。アダルトならいいんでしょうが。いや、よくないか(笑)。

応援ぽちぽち。
Posted by ★情報商材ジャーナリストのインフォーマン at 2006年04月18日 23:26
こんばんは、たゆです。
トラックバックは解釈が難しいですよねー。
受け手によってスパムだったりスパムでなかったりするので、少し心配だったりしますね。
応援ポチ!
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年04月18日 23:58
こんばんは。
今日はレビノさんに「ありがとう」を言いに来ました。

実は僕のブログを当分の間休もうと思います。
これまで本当に有難うございました。

いつも来訪頂き、嬉しかったです。
レビノさんは、「アフィリエイト界の兄貴」って感じです。
さすが体育会営業商社マン!!本気ですね。
頭が下がります。弱音の無いレビノさんにいつも僕は励まされました。

また機会あれば記事を投稿していきたいと思いますが、僕の夢に今全力を出して頑張るときが来ました。

今日ブログに「皆様へのお礼の記事」を投稿しました。
お時間のあるときにお読み頂けると幸いです。

レビノさんもくれぐれもお体に気をつけて、アフィリエイトでの成功を勝ち取ってください!
僕はいつも応援しています(^o^)丿

それでは今まで、お付き合い頂き有難うございました。
そしてこれからも宜しくお願いします。

一週間のななお
Posted by 「1週間で出来る!稼ぐアフィリエイトブログの作り方」ななおです。 at 2006年04月19日 00:04
こんばんわ〜MAXです^^

トラックバックはよく理解できません^^;

毎回URLを集めなきゃいけないし
トラックバックを送っても掲載されてなかったりするし…

応援!
Posted by やさしいアフィリエイト講座・MAX at 2006年04月19日 00:09
こんばんは、shiryuです。
トラックバックはやってますよ。
私はもっぱらトラックバックセンターを使ってます。
これならとりあえずトラックバックを望んでいるところですしね。スパムになる可能性は低いと思いますんで。

それでは、応援ぽちっ!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年04月19日 00:14
レビノさん、こんばんは、朱花*です♪

今日は応援だけですみません。
って、思ったけど、トラックバックについて
朱花*も師匠に大賛成!

以前、訳の分からないトラックバックが幾つか
あって、今はトラックバック受け付けて無いんですが、これは、リスクなのかな?

途中で寝てしまって、こんな時間に(T_T)
また、明日からGOGO。

ぽちっとな♪

Posted by 初心者アフィリエイター成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年04月19日 00:29
ども!

トラバは未だに慣れなくってねぇ、練習しています(笑)

来るのは全然平気なんだけど、自分が打つときにはめっちゃくちゃ緊張します!!

小心者総長でした!!

どか〜ん!
Posted by はぴこ@すんごいチャット特典開催中! at 2006年04月19日 00:43
こんばんはテンマです
いや〜そうなんですよ
何でRSS送れてないのかなって思ってたんですよ
何か特別に設定とかあるんですか?
テンマにはわかりません(笑)
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年04月19日 01:01
あんなです★

あたしもトラバしてもらって、
承認は変なサイトじゃない限り
だいたいいつもしてますが
自分からトラバしたことがないです。

つーか
仕方がまだわかってないです!!
キャー!!
勉強しておきます!!

応援ポチリ★
Posted by あんな★アフィリエイトって何? at 2006年04月19日 01:06
まぁパパだぁ〜です。
(*^∀^)ノ コンバンワ♪

コメント、ありがとうございます!

しかし、今日は非常に残念なお知らせが!



「私、明日早朝出勤の為、早く寝なければなりません」
つまり、ゆっくりお邪魔ができないんです。



でもでも・・・
そんな感じで「では!」で終わらせたくは無いまぁパパだぁ〜!


勿論応援をバッチリいたしまっせ!
特に鬼ブロ!ボチンボチン何回も押しました。
これであがれば!
では!

宜しくです!
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年04月19日 01:12
こんばんわ^0^ 

本当にそうですよね^^

相手を不快にさせるものは何でもだめだと思います☆

TBはもちろん コメントだって無機質なコメント多いですし^^;

もう少し 『相手の立場』になって考えてもらいたいですよね♪

ふふふ

次回きになります☆
私じつは・・・最近TBさぼりぎみなので^^;

では〜応援ぽちぽち
またきますね^^
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年04月19日 02:19
スク○アコピーバンドのリリーです!

よくあれだけでわかりましたね。嬉しいです♪

ちなみに来週土曜日、ライブしてきます^^

TBよりコメントの方が好きなのですが、TB

かけた相手の方が、コメントを残してくれる

時があります。嬉しいですね!オーエンぽち^^

Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年04月19日 05:05
おはようございます(⌒∇⌒)

トラックバックいまだもって、
よく理解してないです・・・・
トラックバックセンターには
してるんですが・・・

エロトラバがよくきます。。
( ┰_┰) 

ぷちぷち!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年04月19日 08:10
おはようございます! gouzouです。

「下駄」も全然OKですよ!

自分は、学生の頃は剣道をしていましたので、下

駄は結構履きましたよ。

とにかく、足全体に力がかかることがベストです

よ!

では、応援して帰ります。

Posted by gouzou at 2006年04月19日 09:31
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

キーシュです♪♪

最近とラバは全く手がついておらん・・・

一時期、100トラバ!!!と

意気込んでおったのだから・・・・

Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『失業⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年04月19日 12:07
こんにちは!栗完了!トラバは受け身です(笑)みなさんたくさん付けてくだされー
Posted by 兵法家けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年04月19日 12:42
ゆうちゃんです!

最近TBしなくなったな〜

何か時間がなくて・・・

やればいいものとわかってるんですけど・・・

応援アタアタ!!
Posted by ブログアフィリエイトで稼ぐ!初心者のブログアフィリエイト術!ゆうちゃん at 2006年04月19日 12:47
こんにちは、子猫です。
いつも応援ありがとうございます。
TBは、最近あまりやってません。
TBセンターに送るぐらいですね。
子猫のブログはアダルト以外
TB大歓迎なのに全然、TBきません。
応援クリックして帰りますね。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年04月19日 14:06
はじめまして、ホソダと申します。

トラックバック大事ですね。
テーマと同じところにトラックバックが基本のようですね!

でも、うちのブログは、良くエラーになってしまうんですよ〜(涙)

こまめにコメント返しでがんばります!!

応援ポチポチ!!
Posted by ネットで稼ぐ!ブログで毎月10万円〜ホソダ at 2006年04月19日 14:24
おじゃまします。

ちゃりんです。

コメントありがとうございました!!

トラックバック苦手です!

なぜなら・・・・

貼り方が、よくわかりません(笑)

レビノさんお手本を見せて〜♪

それではまた、おじゃましますね! 凸
Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年04月19日 14:31
トラバって結構怖くてできません

なのに最近たくさんのトラバが来ます

まあ、SEO対策になるので

いいんですけどね

応援してかえりあまう
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年04月19日 15:34
レビノさん
こんにちは! yukkiです♪

睡眠は取れてますか?
体壊さないようにね♪

最近トラックバックサボってます…

レビノさん偉いーー!!

応援ぽちぽち!
Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年04月19日 15:47
レビノさん
こんにちは! yukkiです♪

睡眠は取れてますか?
体壊さないようにね♪

最近トラックバックサボってます…

レビノさん偉いーー!!

応援ぽちぽち!
Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年04月19日 15:48
こんにちは。ICHIです。

いつもお世話さまです。

TBやらなくちゃ。

そのうち、そのうちなんて。

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年04月19日 16:44
TBマナーのないものも結構ありますね。

というより、ほとんど削除ですよ・・・

かなしい現実です。

ぽちりーーんb
Posted by 稼ぐ超解体新書!ネットビジネス戦略-ブログ解体新書で月収100万円稼ぐ-のはるる♪ at 2006年04月19日 16:55
レビノさん。

トラバは私も、ほとんどやってません。
トラックバックセンターならいいんだけど、
個々のブログって、どうやって選べばいいか、
はっきり分らなかったので…。
参考にします!!

応援バッチン♪       れあ
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月19日 17:27
どうもですぅレビノさん

スパムのトラバ結構ありますよね

僕はいまだに一日100件くらいコメントのスパムきますよ

IPが全部違うので対処できません・・・

玉yan
Posted by 情報起業家 玉yan at 2006年04月19日 18:40
どうもです!

皆さん何故かトラックバックに対して抵抗ありますよね〜。

私は出来るだけやってます。

最近はちょいと忙しいのでやってないですが(汗

応援!
Posted by 高校生の若造が起業講座開講中★ at 2006年04月19日 18:58
★レビノさん、こんばんは★

長らく遊びに来れずにすみませんでした!

TB、全くやってないなぁ^^;

落ち着いたら、マナーを守ってやろうっと♪

ポチっとな!
Posted by がん at 2006年04月19日 21:23
こんばんわ!

やべ〜ちょいとフロで落ちて鼻で

お湯吸い込んで死にかけました(汗)

初めて入浴中に落ちた・・・

さて、これから応援伺いますね!
Posted by 寝てフェラ販売休止!?リーマンレーサー?レビノ at 2006年04月19日 21:30
レビノさん、こんばんは〜♪

近頃ではエロバばかり受付けてるんですが

どうなんですか、コレ??(笑)

TBは思い出したようにしてますが、

ライブドアの動きももうひとつよくないんですよねー。

って、こんなことレビノさんに言われても困るか。。
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年04月19日 21:30
こんばんは^^

トラックバックですが、何を不快に思うかは人によって大きな差があり、それが難しいところですね。

では、応援ポチッ!
Posted by 博士の愛したお金儲け系情報商材 tochika at 2006年04月19日 21:33
こんばんは。

私はトラックバックセンターに、ちょこちょこ、トラックバックするくらいです。

本当は、もっと良質のトラバをしたいのですが。

今度の記事を楽しみに待ちます。ではまたポチ!
Posted by 田舎暮らし起業塾〜いなか暮らし応援隊…田舎でプレナー at 2006年04月19日 23:13
レビノさんこんばんはぁ^^

ハッピィブログのkaoriです♪

トラックバック機能全く活用できていません!

やっぱり

活用した方がアクセスあがりますよね??

・・・勉強しなくちゃダメよね(汗

今日も大切なこと教えてもらえて感謝感謝のポチリン
Posted by ハッピィブログのkaori♪ at 2006年04月19日 23:15
こんばんは、空です。

留学生に日本語を教わっています(汗

TBの使うタイミングを見失っています(笑

エロTBが多いんですよね。

かなしいですけど、なかなかクリックしたくなります(笑

応援ぽちっと!
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年04月19日 23:18
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

いいですよねぇ。トラックバック。

・・・まぁ、そんなに使ってないけど(笑)
Posted by       風来坊 ■ ネットで稼ぐためには・・・ at 2006年04月19日 23:41
レビノさん、

ボラーチョです。
コメント&応援有難うございました。

お返し応援クリックです。
Posted by 【ビギナーのホームページ制作奮闘記】ボラーチョ at 2006年04月19日 23:44
レビノさん、、、こんばんはです!

トラックバック、最近変なのばかり来るんで
また封印しようかとも思ってます^^;

こんどケイタイアフィリの話でも
ゆっくり訊いてみたいです♪

応援ぽちぽちぽち★でっす!
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年04月19日 23:57
レビノさん、こんばんは、朱花*です♪

コメントありがとうございます!
あのHTMLツール朱花*も、おんなじのが出ました。CSSへのファイル化ですよね。
これちょっと難しいんで、また今度メールします。

記事にするほど、出来てないから・・・。

応援ぽちーっと。
Posted by 初心者アフィリエイター成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年04月20日 00:08
こんばんはテンマです
レビノさんいい人ですね〜(笑)
テンマにもなんでかわかりませんが
一応ドリコムにPINGをおくるように
設定しておいたので明日また様子見てみます!
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年04月20日 00:22
こんばんはっ!okkiです^^

トラバ打つ時はホント、マナーが大事ですよね。


僕も自動送信ツールを使っておりますが、

まず相手のブログをしっかりチェックしてから

トラバするようにしています。

まったく自分のブログと関連性のないトラバは

かなり失礼な行為ですからね^^;

応援ポチポチッ♪
Posted by キーワード選定、大事ですよ!okki at 2006年04月20日 00:23
こんばんは、shiryuです。
今日も応援に来ました。
それでは、全部応援ぽちっ!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年04月20日 00:24
レビノさ〜ん♪こんばんは!うららです^^
コメント&応援ありがとうございます!

TB、なかなかビビって送れてません(><)
次回の記事、楽しみにしています!
ものすごく助かるかも〜☆

お風呂、気をつけてくださいねっ!w

では、応援ぽちっ!
Posted by 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 at 2006年04月20日 01:24
こんばんは!しょうです(*′艸`*)

レビさーん…僕トラバやってないんですww

やったほうがいいのかなぁ…

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年04月20日 02:40
レビノさん〜。

また来てまいました〜。

応援してきます♪    れあ
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月20日 04:28
こんばんは^^

トラックバックあんまりしたことないッス(汗

ToraDoも改良されたみたいだし、購入検討中^^

しかし、他の商材がたまってる(汗

応援!!
Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年04月20日 05:14
レビノさん こんにちは^^
トラックバックするときには、記事の最後にTB先のリンクをはるようにしてます。
ある方のまねっこなんですけどね(笑
Posted by 【主婦なブログ。アフィリエイトでおうちママ】meg at 2006年04月20日 09:16
朝4時起きのリリーです。TBはなんだか

冷たい感じがして苦手なんですが、この間

挑戦したらスパムTBだって文句コメントが

入りました。でもそれを上回る数の TBありが

とうコメントが・・。ビミョーですね。

オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年04月20日 09:27
こんちは。レビノさん

トラックバックはアクセスアップに
大切ですね。

樺沢さんも言ってましたね。

応援ぽちっ
Posted by 情報商材アドバイザー榊 at 2006年04月20日 10:21
ゆうちゃんです!

最近忙しくてトラバしてる時間が・・・

でもやらないといけないですね!!!

応援アタアタ!!
Posted by ブログアフィリエイトで稼ぐ!初心者のブログアフィリエイト術!ゆうちゃん at 2006年04月20日 13:16
こんにちは〜^^

今時間がないのでコピペですいませんm(_ _)m
後ほどゆっくり伺いますね><

昨日は少し意識飛んで机で寝ていました(笑)

応援して帰ります^^

では〜また日付が変わったらきますね^^
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年04月20日 14:44
こんちは(^▽^)/

トラバはついつい忘れがち・・(>▽<;; 

お風呂で落ちちゃったか・・・・・

私も普通にお風呂で寝てしまいます・・・

気を付けてねっ♪

応援ぷちぷち!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年04月20日 15:26
こんにちは。koharaです。

トラックバックセンターのリスト楽しみにしています。

応援ぽちっ
Posted by ブログアフィリエイト情報@kohara at 2006年04月20日 16:14
おじゃまします。

ちゃりんです。

コメントありがとうございました!!

昨日、「レーサー年収」という検索キー

で訪問がありました。

心当たりがないので、多分レビノさん絡みだと

思っているのですが・・・・?(笑)

それではまた、おじゃましますね! 凸
Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年04月20日 16:22
レビノさん
こんにちわーKohです。

コメントありがとでした!
トラバはちょっと遠慮しちゃってます。。
マナーを守ればいいんですけどね・・。

では応援!また来ますね♪
Posted by 不動サンフォプレナ Koh at 2006年04月20日 16:41
こんばんは 久々ネカフェからです。キーボードの打ち方わかりません(爆)栗完了!
Posted by 兵法家けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年04月20日 19:49
こんばんわ^^

久々に早く帰れて幸せ(笑

今日は早くから応援行けます!

さぁ〜行くぞー!
Posted by 寝てフェラ販売休止!?リーマンレーサー?レビノ at 2006年04月20日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トラックバックは諸刃の剣?
Excerpt: トラックバック… ブログをやっていない人にとっては、さっぱり聞かない言葉ですね? トラックバックを簡単に説明すると、別のブログの管理人に 「あなたのブログの記事を読んで記事を書きましたよ~」 っとい..
Weblog: アフィリエイトで月7万円稼ぐ魔法の秘術
Tracked: 2006-04-19 03:15

★ブログのアクセスアップの最強裏技★
Excerpt: ★強力なアクセスアップツール&メール受信で月50万稼ぐ!?
Weblog: ★究極のブログアクセスアップツール★
Tracked: 2006-04-23 18:32
×

