SEO対策って何??

最初に応援宜しく♪→人気ブログランキング鬼ブログランキング

とうとうSEOについて書くときが来ちゃいました(笑

SEOとは一体なんだろう?

多分聞き飽きている人も多いと思うけど、一応タイトルが

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。なんで

基礎の基礎から(笑)

SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、

頭文字をとってSEOと呼ばれています。

Search Engine Optimization、って何だよって話ですよね〜

これを日本語で言うと、 検索エンジン最適化と言います。

要はSEO対策とは検索エンジン上位表示のための対策の事!

検索エンジンと言っても、沢山の検索エンジンがあって、

しかもそれらの検索エンジンは、独自の手順や方式によって、

何をどの基準で表示させるのかを、独自の方法で決定して、

さらにこれらの検索ロボットの検索基準も常に変化している。

SEO対策とは、GoogleやYahoo!と言った

検索エンジンによる検索結果で、自分のサイトを

いかにして上位に表示させるかという技術の事です!

まぁ当然のだけど、GoogleやYahoo!が検索基準を公開してないです(汗

だけど既に解明されて有効とされているSEO対策も存在してます!

今後不定期ですがこのカテゴリで、SEO対策について

お話して行きますね!


最後に応援宜しく♪→人気ブログランキング鬼ブログランキング

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る
posted by レビノ at 21:36 | Comment(49) | TrackBack(2) | SEO対策
この記事へのコメント
ボラーチョです。

SEO頑張りましょう

応援クリック
Posted by 【電撃+神速レビュー中】ボラーチョ at 2006年04月26日 22:35
レビノさん、こんばんは、朱花*です♪

うぉ〜やった!師匠のSEO対策だ!
超楽しみです♪

((o(^-^)o))わくわく

応援ぽちーーーっと!
Posted by 初心者アフィリエイター成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年04月26日 22:40
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

SEOについて教えてくれるんですか!

早く教えてくださいね!

どんな事を教えてくれるんだろう

今から楽しみです!!!

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年04月26日 22:49
レビノさんこんばんはぁ^^

ハッピィブログのkaoriです♪

SEO対策早く早くぅ^^♪

楽しみにしていますね!

ポチリ
Posted by ハッピィブログのkaori♪ at 2006年04月26日 22:55
こんばんは。初めましてランキングから遊びに来ました。今回の記事、SEO対策についてとても気になります。ブログの内容も充実しているし、とても読みやすいです。

次回の記事も楽しみにしていますね。

これからちょくちょく遊びに寄らせていただきます。よろしくお願いしますね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年04月26日 23:35
こんばんは!ヤフーに見捨てられて、傷心中です(爆)栗!
Posted by 兵法家けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年04月26日 23:45
忘れ物(泣)滝井秀典さんの1億稼ぐ検索キーワードの見つけ方です(笑)
Posted by 兵法家けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年04月26日 23:47
こんばんわ

まだ私のサイトはSEOが中途半端
になっているので、直さないとと思
っているところです

それでは応援!!
Posted by webdream@訪問者の目を追う at 2006年04月27日 00:11
ヤスです。
SEOはとても大事です。
わたしも、今勉強中です。
またアップしてください。
応援していきます。
Posted by ヤス at 2006年04月27日 00:35
レビノさんこんばんは!

マインドマップ インフォプレナー三代です♪

ムフフ

SEOきましたね〜。
私は、妙なキーワードでSEOかけて遊んだ事があります(爆)

これからのレビノさんのSEOの記事が楽しみです♪

応援完了!
Posted by 『収支=ほぼ0!』それでも稼ぐ! 三代 at 2006年04月27日 00:35
SEO必要ですよね
キーワード検索適正化?

でもそれより今、自分に必要なのは
人生設計最適化?

マヂでトホホな毎日です

応援バッチリ

宜しくです!
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年04月27日 00:45
こんばんは、shiryuです。
SEO対策の記事楽しみにしてますよ。
お互い頑張りましょう。
それでは応援していきます。ぽちっ!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年04月27日 00:48
あんなです★

SEOもよくわからないのですが、
特進のテンプレ導入したら
あるキーワードで一時期TOPになりました。
が。
そのキーワードがあんなの狙っていたものとは
ちがくって、
なんだか微妙な気持ちでいっぱいでした。

・・・・がんばるまーん!!

応援ポチリン。
Posted by あんな★アフィリエイトって何? at 2006年04月27日 02:34
レビノさ〜ん♪こんばんは!
働くブロガー主婦うららですw

SEO対策についての記事、たのしみにしています!
是非、初心者でもわかる情報をお願いいたしますw

では応援ぽち!
Posted by 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 at 2006年04月27日 03:19
おはようございます。
風邪から復活!あきとんです。

SEO最近ちょくちょくやってます。
地道な努力が必要ですね〜。
記事楽しみにしてます。
応援ぽち
Posted by ネットの稼ぐ力@あきとん at 2006年04月27日 05:16
おはようございます^^

SEOですか♪

おぉ〜楽しみです☆

相当SEO好きなので♪

では〜応援ぽちぽち
またきますね^^
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年04月27日 06:21
おっはようございます!
ヤースーです(^o^)丿
コメントありがとうです。

SEO楽しみですね〜。やってもやってもキリが無いとこがまた憎らしい(>_<)!

山篭りは、あれですよ(^^)♪
4ヶ月間の・・・

でわでわ、
これからもヨロシクのポッチン☆
Posted by 内職在宅ワークで稼ぐためのブログ ヤースー at 2006年04月27日 06:38
おはよござぁ〜ます♪

SEO。。。知りたいどぉ〜〜〜
最近ちこっと勉強してますが
なかなかね〜〜〜

SEOの記事楽しみにしてま〜す!!

応援だよ!!
Posted by フィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年04月27日 08:19
今、猛烈な勢いでSEOの勉強を

しています。。。

YSTのアルゴリズムも変化が

あるようですし・・・

ブログには優しくないですけど^^;
Posted by 超絶ネット錬金『塾』元ヤンキーインフォプレナー ひら at 2006年04月27日 10:31
SEOは不明な点が多いです。
本当に謎だらけなので(^^;
今後の更新が楽しみです。

では、応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで月7万円稼ぐ魔法の秘術@ユウキ at 2006年04月27日 12:35
こんにちは。
いつも来てくれてありがとう
ございます。
(; ̄ー ̄)...ン?SEOやってるようで
やってないのかもしれません。
記事楽しみにしてますね。

応援ポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年04月27日 13:35
おじゃまします。

ちゃりんです。

コメントありがとうございました!!

SEO対策について、これからもっと

語ってくださいねー!楽しみにしています(笑)

それではまた、おじゃましますね! 凸
Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年04月27日 14:34
Σ(゚∀゚;≡;゚∀゚)やう!

(●´C_,`●)変顔のユウです♪

SEO対策、ボクはいつも無料レポートしか使ってないですねー・・・

どうやればいいのやら・・・って感じです^^

応援ぽち♪
Posted by (●´C_,`●)変顔ユウ@情報起業への扉 at 2006年04月27日 14:57
こんにちは^^

SEOの話興味があるので、楽しみにしています。
では、応援ポチッ!
Posted by 博士の愛したお金儲け系情報商材 tochika at 2006年04月27日 15:14
レビノさん
こんにちは! yukkiです♪

SEO対策の記事ですね!

今度、Yahooも対ブログ検索が始まるみたいだし、話題が増えそうですね!

応援ぽちぽち!
Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年04月27日 16:18
こんにちは、たゆです。
SEOは物販だとより大切になってきますねー。
yahooが不安定なので、どうなっていくかですよねー。
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年04月27日 17:05
レビノさん、こんにちわ☆

SEO。。難しいですぅ。。(*´□`*)

リオもそれなりの事はしましたが

まだまだ奥が深くって

なかなか上位表示は難しいです〜(●>д<)ノ

記事期待してますね〜♪

応援かんりょー☆
Posted by 貧乏ギャルママの貧乏脱出奮戦記!!リオ at 2006年04月27日 18:03
こんにちわ、ヤマノです。
レビノさんの記事、いつも読んでて

なるほどと思うところが一杯ありますね。今度の

SEOについても、SEO対策なんて考えた事

無いですけど、うちのキーワードではGoogleや


Yahooに3位と1位なってますけど、

そう言う事もあるんですか?では応援のポチして

帰りますね。
Posted by パラダイスヘブンは驚異の不労所得! at 2006年04月27日 18:31
どうもです!

SEO重要ですよね〜。

これで収入違いますモンね

応援!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年04月27日 19:00
レビノさん、こんばんは〜♪

お!レビノさんのSEO講座だっ!

今度は隠し口座のつくり方も教えてください(笑)

その後、彼女とは仲直りしましたか?^^
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年04月27日 20:03
レビノさん

スジオです。

SEO、勉強させてください。

楽しみに受講させてもらいます!

では、ポチッ
Posted by ★先人に学べ!!!! −初心者のためのネット起業家列伝−★スジオ at 2006年04月27日 21:01
こんばんわ^^

今日はちょいとこれからお出かけです〜

出来るだけ早めに帰って来て

応援伺います〜(汗
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年04月27日 21:10
レビノ師匠、こんばんは♪朱花*です。

IDは、持ってますよ〜。
ちょっと大変なことがおきてタンで。。。
何とか今日を乗り切ったけど、
明日が決戦なんです。

詳しくは、mixiで書いてますけど(汗)
詳しくないか(爆)
忙しいと思うので、見なくて良いですよー。
Posted by 初心者アフィリエイター成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年04月27日 21:53
こんばんは♪

今トイレを我慢しているリュウです^^;

ケンカはどうでした???

案外結婚前っていろいろ考えちゃうんで
へんにもめない方がいいですよ〜〜

女性にとっては一大イベントですから
合わせてあげましょう^^

結婚して子供生まれるとレースどころじゃなくなりますよ??

ではでは、応援クリック!!!
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年04月27日 22:13
こんばんは!忙しい中コメントありがとうございます。応援栗!
Posted by 兵法家けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年04月27日 22:15
こんばんわ〜

早く続きが読みたい♪

待ってます^^

行列のできるラーメン屋みたいに並びます(笑)

応援!

Posted by やさしいアフィリエイト講座・MAX at 2006年04月27日 22:27
私も勉強中の身ですが、結構無料レポートなどからも良い情報を頂いたりしてますよ。基本的なことしか書いてないけどSEO初心者には重宝してます。

もっと頑張ってSEOに強いブログにしたいですね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年04月27日 23:10
レビノさん、こんばんは♪ 
りんごです(^-^)/

りんごもようやく重い腰をあげ、
SEOを猛勉強中…(^^;)

ようやくわかってきましたよ〜(> <)
↑遅すぎっ(爆)!

「ポチっ(^ー^)ノ」
Posted by りんご@情報起業で稼ぐきろく at 2006年04月28日 00:31
ヤスです。
SEOは、奥深いです。
私はまだSEOが完璧でないです。
今日はいい勉強になりました。
またきます。
応援です。
Posted by ヤス at 2006年04月28日 01:23
こんばんは!しょうです(゚∀゚)

僕は先日一般書籍を買いましたよ♪

読み込むつもりでーす(*´д`*)

けどレビさんのSEO講座も楽しみっす☆

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう【商材作成中】 at 2006年04月28日 01:53
こんばんわ^0^ 

おぉ〜SEOしだしました?

レビノさんタイトルいいから・・・羨ましい・・・

私なんか^^;

あははって感じですもんね^^;

サイト閉鎖して作り直すかな・・・

では〜応援ぽちぽち
またきますね^^



結婚式は呼んでくださいね(゚Д゚;)ノえ
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年04月28日 01:56
おはようございます、shiryuです。
朝の応援に来ました。
更新前のようですのでまたきます。
応援ぽちっ!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年04月28日 07:21
ハロー、リリーです。SEOは奥が深い!

私も本かって読むところです。オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年04月28日 07:59
おじゃまします。

ちゃりんです。

コメントありがとうございました!!

応援クリック! 凸
Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年04月28日 12:50
こんにちは。ICHIです。

何時もお世話様です。

SEOは、さっぱりわかりません。

いま、勉強中です。

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年04月28日 13:02
レビノさん、こんにちは♪

ちょっと〜

メンドクサイとか言わないの!

好きな人と一緒にいられるなんて

素敵なことじゃないですか^^
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年04月28日 16:42
ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ

キーシュです♪

SEOの勉強、はぁ・・・・。

勉強する事多すぎやなぁ・・・♪

たのしんでいこぉ〜♪
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『失業⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年04月28日 17:10
こんばんわ^^

月末なんで会社が遅くなっちゃいました・・

明日は練習走行に行くのでちと今日は

早く寝かせて下さい。。

急いで応援行きます〜
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年04月28日 21:47
こんばんは
応援だけでごめんなさい
ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年04月28日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

SEO/SEM - サイトの上位表示
Excerpt: 今日はホント気分爽快で仕事がはかどります、ども松本です。 でも残念ながら、こちら広島は明日から雨模様だそうです。 ま、仕事やってるんで自分には影響ないですけど、旅行とか色々予定入れてる方は残念です..
Weblog: 大学院卒すぐ起業社長の1円会社からの挑戦
Tracked: 2006-04-28 11:13

ネットビジネス・情報起業でお金を稼ぐ〜初心者SEO簡単方法〜
Excerpt: お金を稼ぐ・・5ヵ月で50万以上・・ネットビジネスで稼ぐ即効ノウハウ  初心者も簡単!実体験稼ぐ方法が明らかに!
Weblog: ネットビジネス・情報起業でお金を稼ぐ〜初心者SEO簡単方法〜
Tracked: 2006-04-29 14:05
×

