SEO対策、基本中の基本!

最初に応援お願いします!→人気ブログランキング鬼ブログランキング

SEO対策を行うにあたって、

最低限知っておかなければならない事があります!

それはHTMLの知識です。HTML

聞いて、マジかよ!?と思った人もいるかな(笑)

まぁそんな事言わずに最後まで付き合って下さい♪

SEO対策を行なおうとしているという事は、

みんなはサイトを既に持っているよね?

どうやって作った??ホームページビルダーで作った人もいるだろうし

各ブログ会社の説明に沿って作った人もいるよね。

でも何で作ろうが、書いてある中身はHTMLですから!

避けては通れません(笑)

上部バーの表示(V)の所にマウスを持って行ってクリック。

さらにソースのところをクリックすると、そのサイトの

HTMLが表示されます。

SEO対策の作業では基本的に、そのHTMLを書き換えたり

追加したりする作業が多くあります。この中に、

SEO対策に重要な要素が含まれているんで、その部分を変えて行きます。

そして最重要項目はなんと言ってもタイトル!!

これは僕のブログの過去記事のタイトルをしっかり考えよう! でも

言っているように、かなり重要です!

HTMLではタイトルは<title>〜</title>と言う形で

形成されています。

このサイトでは<title>ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。</title>となってます。

この<title></title>にはさまれた言葉がサイトのタイトルです。

検索エンジンはこのタイトルを非常に重要視する!!

ここに自分の欲しい、検索対象にしたいキーワードを

絡めていく事が重要になって来ます!!


例えば僕の場合、<title>ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。</title>

なので、狙っているキーワードはネット稼ぐ情報初心者などです。

さらに複合キーワードで検索をかけられる事もあり、

その場合はネット 稼ぐ稼ぐ 情報などが考えられます。

現在、ホームページのソースコード中に表記自体ががなかったり、

<title>タイトル</title> 、 <title>no title </title>の様な、

意味のないタイトルがついている方は、必ず修正しないとダメ!

貼り付けは<head>〜</head>内に書いてちょうだいね。

僕は最初、あんまし考えないでこのタイトルをつけましたが、

今思うと我ながら良く出来てる(爆)

ただ僕の場合は狙っているキーワードがかなりの激戦区なので

上位表示がかなりしんどいです(汗)

SEO対策の趣旨は、ターゲットを絞った人に見てもらいたい!

というところにあります。稼ぐ 情報と検索している人は、

間違いなく稼ぐ情報を探しています。

そこにポンと表示させることによって顧客となってもらえるわけです。

ニッチなキーワードだと上位表示されやすいけど検索件数が少ない、

メジャーなキーワードだと上位表示は難しいけど検索件数は多い。

兼ね合いが凄い難しいですね〜

SEOにとってタイトルは非常に重要です。

良く考えて決めて下さいね♪


最後に応援宜しく♪→人気ブログランキング鬼ブログランキング

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る
posted by レビノ at 10:35 | Comment(30) | TrackBack(6) | SEO対策
この記事へのコメント
titleタグ内のキーワードはかなり効果的ですよね。

タイトルの部分にしか、若手デザイナーってはいってないんですけど、Googleで若手デザイナーのキーワードで1ページめに入ってました。。。

ポチッ♪
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年04月30日 13:19
こんにちは、空です♪

今日は何か良いことありそうです!

さすがレビノさんです♪

みなさんこのブログ見れば書籍買う必要ないです

よ(笑

知識人です〜尊敬です♪

応援ぽちっと!
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年04月30日 13:21
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

僕のタイトルに入ってるキーワードは

アフィリエイターくらいかな

僕はSEOの事良く分からないので

いろいろと教えてくださいね

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年04月30日 15:01
こんにちはっ!


titleタグ・・知らなかった(爆爆)

早速自分のブログをチェックしてみます^^;

いや、勉強になりました!

納得のポチポチ♪
Posted by ネットビジネスに挑む!!現役バンドマンの『情報起業伝説』・・okki at 2006年04月30日 15:19
Σ(゚∀゚;≡;゚∀゚)やう!

(●´C_,`●)変顔のユウです♪

SEO対策は本当に大事ですよね^^

ボクも今少しずつ取り組んでます^^

応援ぽち♪
Posted by (●´C_,`●)変顔ユウ@情報起業への扉 at 2006年04月30日 16:13
レビノさん、こんばんは〜♪

わ〜、耳が痛い。。

あ、レース楽しんできてくださいね♪

Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年04月30日 18:03
どうもです!

私も今まで何個かサイト作ってきましたが

ソフトで作ったのでHTMLの知識あまりありません(汗

参考になります

応援!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年04月30日 18:46
こんばんわ、ヤマノです。


お疲れでいらっしゃるのに、わざわざ
コメント有難うございました。

つかぬ事を伺いますがタイトルって

今更、換えること

って難しいですよね。私はタイトル、

変えたいです!では応援して帰ります。ポチッとね!
Posted by パラダイスヘブンは驚異の不労所得! at 2006年04月30日 19:30
レビノさん

スジオです。

やはりタイトルは最重要ですね。

ボクは、あまり考えずにタイトルつけたので、考え直さないと.


ポチッ!
Posted by ★先人に学べ!!!! −初心者のためのネット起業家列伝−★スジオ at 2006年04月30日 19:45
こんばんわ!マスクマンです。

私は、タイトルが、重要なのを、

今頃、気づいてしまいました。

応援!ぽち!
Posted by 無料!マル秘レポート完成!マスクマン at 2006年04月30日 19:54
表示(V)は私もよく活用してます。検索エンジン上位表示のHPやブログのSEO対策が勉強になりますね。

では応援クリック
Posted by 【ビギナーのホームページ制作奮戦記】ボラーチョ at 2006年04月30日 20:43
僕のブログもSEOを意識したのに対策になっていないような…

応援!
Posted by 失敗しないアフィリエイト講座・MAX at 2006年04月30日 21:32
ハロー、リリーです。岡山国際サーキット

走行したことがあるんですね。なんか嬉しい!

上位表示はほんとに難しいですね、

オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年04月30日 22:01
こんばんわ^^

やっと彼女との喧嘩が解決!

気分良く応援に伺います♪
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年04月30日 22:04
レビノさんこんばんは!

レポの強制送付人こと三代です♪

タイトルは重要ですよねぇ。。
私も、タイトル及びトップの修正をしていこうと思っています。

ムフフ

レポ、強制送付させて頂くので覚悟あれ・・・(笑)
Posted by 『収支=ほぼ0!』それでも稼ぐ! 三代 at 2006年04月30日 23:18
レビノさん
おはようございます。

タイトルは最重要ですよね。
SEOはやればやるほどはまります(笑)
HTMLは簡単なことなら理解できるので
分かれば色々と応用できて楽しいですね。

応援ぽち
Posted by ネットの稼ぐ力@あきとん at 2006年05月01日 06:53
おはようございます^^

本当にそうですよね♪
タイトル、


失敗した><私何も考えていなかったので^^;


いろいろHTMLをいじってのSEO対策はあるので、楽しみにしてますね♪

ふふふ

プレッシャー☆

では〜応援ぽちぽち
またきますねーー^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年05月01日 08:03
おはようございます! gouzouです。

タイトルは大事ですか!

自分は、特に考えずこのタイトルにしました。

再度考えたほうがいいですかね!

首が太いですか!

あれだけのGがかかるのでそりゃそうでしょう!

でも、ケガには十分気をつけて頑張ってくださ

い!

では、応援して帰ります。

Posted by gouzou at 2006年05月01日 09:10
こんにちは。ICHIです。

何時もお世話様です。

いやぁ〜、今回も色んな所で、

勉強させていただきました。

ありがとうございます。

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年05月01日 10:52
こんにちは。koharaです。

途中でタイトル変えるのも大変なので、はじめが肝心ですよね。

応援ぽちっ
Posted by ブログアフィリエイト情報@kohara at 2006年05月01日 12:18
レビノさん、こんにちわ♪

うぅ〜。。
リオはタイトル思ったままにつけて
失敗したひとりです〜(ノД`)・゜・
でもアクセス解析を見ると
一応流れてきているので
いつも変えようかどうしようか
悩んでいます。。
激戦区に行くのも気がひけちゃって。。

応援かんりょッ♪
Posted by 貧乏ギャルママの貧乏脱出奮戦記!!リオ at 2006年05月01日 12:19
レビノさん、こんにちは。

タイトルのつけ方は、
本当にバランスが難しいです…

いつも勉強させてもらってます!

応援☆〜
Posted by ニート脱出作戦!将来はネットに就職?@とら at 2006年05月01日 12:53
レビさんちわ〜っす(*´д`*)

同じくキーワードが激戦のしょうです(笑)

あのころは今ほど知識がなかったからなぁ…

今もたいしてないっすが…( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう【商材作成中】 at 2006年05月01日 13:35
タイトルは重要ですよね〜

最初に何個ダメタイトルでブログをつくったことか(笑)

狙うは一点突破のキーワードのみっす♪
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@インスタントがヤバイ!! at 2006年05月01日 15:58
こんにちは、空です♪

モバイルビックバン買います!

鬼塚さんのマニュアル終わってしまいましたね。

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年05月01日 18:11
こんばんは! 応援栗! うちは htmlダメです(泣)
Posted by 兵法家けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年05月01日 19:47
レビノさん。こんばんは(*^_^*)リンク&逆ランキングありがとうございました。タイトルって大事ですよね。ブログ開設時、何にも知らなくてタイトルつけたので、タイトル3回も変わりました。もう変更はないはず(苦笑)応援ぽっちん!
Posted by minaminama at 2006年05月01日 19:51
レビノさん、こんばんは〜♪

あはは

仲直りできてよかったね♪

2人を応援!(笑)
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年05月01日 21:35
うむ、たしかにタイトルは重要です。

あとディスクリプションも大切。
Posted by よしすけ at 2006年05月02日 14:56
メタタグはTitle, Keyword, Description の順に重要です。もっと大胆に言うと、Titleだけが大事です!この事実は殆んどの人が知りませんが、キーワードのスパムがひどくなった今日、GoogleはKeywordのメタタグを殆んど無視しています。Titleだけはまだしっかり見ているようです。なぜTitleがそれほど重要か知っていますか?Adobe.comは皆さんも知っていると思いますが、このPR10のサイトはメタタグさえありません。実はメタタグでさえそんなに神経質になるほど常用でないんですよ。でもメタタグを書くならTitleだけは持ちたいです。なぜ重要かって?それはTitleが基本的に、あなたのサイトのアイデンティティーだからです。サーチエンジンはよりユニークなサイトを好む傾向があるので、Titleはまだ「使える」メタタグなんですよ。Keywordタグは既に、その重要さを失っています。これはスパムによるせいです。
Posted by GimmePR at 2006年05月02日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

経皮毒
Excerpt: こんにちは。検索キーワードランキングから毎回気になる言葉をとりあげてます。職場やご家庭でのコミュニケーションツールの1つになれるブログ作りを目指してます。
Weblog: 検索キーワード@ネット探検隊
Tracked: 2006-04-30 15:01

日本の皆様へ ■¥ 金欠警報 ¥■  ただいま発令中!! 日本の皆様へ ■¥ 金欠警報 ¥■  ただいま発令中!! 日本の皆様へ ■¥ 金欠警報 ¥■  ただいま発令中!! 
Excerpt: 日本の庶民は金欠状態が悪化する一方です。昔なら長生きしたい。いまでは早く死にたい。 どうしてでしょう・すべてはお金のなせる業です。 少なくても自立できる環境を自分で今のうちから整えたいものですね。..
Weblog: 金欠解消ビジネス委員会
Tracked: 2006-04-30 15:23

ネットビジネス・情報起業でお金を稼ぐ〜初心者SEO簡単方法〜
Excerpt: お金を稼ぐ・・5ヵ月で50万以上・・ネットビジネスで稼ぐ即効ノウハウ  初心者も簡単!実体験稼ぐ方法が明らかに!
Weblog: ネットビジネス・情報起業でお金を稼ぐ〜初心者SEO簡単方法〜
Tracked: 2006-05-01 11:40

急激な円高をてこに、投機資金が売り込んだところは冷静に対応を!
Excerpt: 【投資家のための】本当に儲かる銘柄伝授 今日も株でゴッソリ儲けるためのお話をしていきます。最後にはブログやアフィリエイトサイトに人が来なくてち..
Weblog: 株式市況の裏をかいて100万円を半年で1000万円にする
Tracked: 2006-05-02 11:51

アフィリエイト
Excerpt: ヤフー&グーグル検索上位サイトで広告収入を稼ぎませんか?
Weblog: おまかせ☆アフィリエイト
Tracked: 2006-05-26 14:35

起業独立開業<SEO対策:644万件で第1位獲得!>
Excerpt: 永井和夫の自力SEO対策報告! この「起業独立開業!30代起業応援ブログ」が、 ついに、 ◆ 644万件中、Yahoo! 第1位獲得! 「人気ブログ 起業」 その他にも、..
Weblog: 起業独立開業!30代起業人気ブログ
Tracked: 2006-11-04 14:46
×

