SEO対策、METAタグとは?

最初に応援宜しく♪→人気ブログランキング鬼ブログランキング

凄く間があいてしましましたが。。。

今日はMETAタグのお話。

んじゃまた上部バーの表示(V)の所にマウスを持って行ってクリック。

さらにソースのところをクリックしてと、サイトの

HTMLを表示させてね。

<meta name="keywords" content="SEO">という項目に注目、

これはホームページのキーワードで、このサイトは何というキーワード

検索されて欲しいかを指定するものです。

この"keywords"は、以前は重要視されてたけど、

今は沢山関係のないキーワードを記述して何でも検索対象にしようとする、

スパム行為を行なう人が多くなった為、

以前ほどの効果はありません。でも正しく記述しておけば

正しく機能するから、こちらも必ず記述して下さいネ。

記述方法として、通常はサイトに関係のあるキーワード

3〜5個程度と言われています。複数記述する場合は,カンマで区切る。

<meta name="keywords" content="ネット、稼ぐ、初心者">といった具合に記述を行ないます。

記述は必ず、関係のあるキーワードを書くように!

現在キーワードはシビアな部分ではないので、あんまし意識しなくても

良いと思うけど500文字とか入れるのはやめた方がいいよ〜

逆効果だから。せっかくのSEO対策がブチ怖しです・・・

次は<meta name="description" content="〜〜〜">の部分。

この"description"には、サイトの説明を記します。

このサイトはどういったサイトなんだろ?という事に対して

説明文を表記します。〜〜〜の部分に僕ならば、

インターネットは無限の可能性を秘めています。

役に立つ、稼げる情報がいっぱいあります。

上手く利用すればリスクゼロで稼ぐことが出来ます!

そのような情報、ノウハウ、マインドを紹介して行きたいと思います!


てな感じですね♪

こちらは大体60文字位が良いとされています。

もさりげなくキーワードをちりばめておくとGOOD!!

正しく記述すれば、正しく機能するのでこちらも

ちゃんと書いておいて下さいね♪

今日はここまで。

最後に応援宜しく♪→人気ブログランキング鬼ブログランキング

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る
posted by レビノ at 21:03 | Comment(35) | TrackBack(1) | SEO対策
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

メタタグは僕も使ってますよ

SEO対策になってるかどうか分かりませんけどね

今はちゃんと機能してる事を願います

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年05月15日 21:44
レビノさんこんばんは!
聞き方の三代です♪

私のところは、きちんとタグが機能しているかどうか微妙ですな(爆)

もう一回、きちんと見直してみよう。。

またお邪魔しますね!

応援完了!
Posted by マインドマップでサクッと情報起業!! 三代 at 2006年05月15日 23:33
レビノさん今晩は。
メタタグは、きいているのかいないのか良くわかりません。
書いてはいますが、実際どうなんだろうかと思ってしまいます。
応援クリック。
Posted by で、どうよ!?一刀両断!情報商材レビュー! 情報太郎 at 2006年05月15日 23:57
レビノさん、まいどです!


METAタグは僕も一応使ってます。


このタグを知ったのは、

実はつい最近なんですけどね^^;


やらないよりは、やっておいた方が

いいでしょうねえ。

少なくとも効果はあるでしょうから♪

応援ポチポチと!
Posted by ネットビジネスに挑む!!現役バンドマンの『情報起業伝説』・・okki at 2006年05月16日 00:19
レビノさん

スージーです。

レビノさん、仕事忙しかったんですね。

探しちゃいましたよ。

戻ってきてくれたので応援しまくりですね。

メタタグは、.....実はまだSEO全く意識してません。

明日から意識します。

今仕事から帰ってきたので、頭働いてません。

ぽち
Posted by ★元レコード会社・宣伝マンの『情報起業にも使えるCD 1,000万枚売った宣伝術』★スージー at 2006年05月16日 02:45
レビノさん
おはようございます。

仕事忙しいときは、無理しない方が良いですね。
私も最近仕事忙しくなってきて。。。
でも、頑張ります!

応援ポチ!
Posted by ネットの稼ぐ力@あきとん at 2006年05月16日 06:10
おはようございます、shiryuです。
METAタグはあまり影響ないといわれていますが、
最低限のことはやっておいて損はないと思います。
確かにやりすぎはよくないですね。

お仕事忙しかったんですね。
お疲れ様です。
お互い頑張りましょう。

それでは応援ポチ!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年05月16日 07:23
ハロー、リリーです。お疲れさまです。

基本といえば基本なんですがなかなかできません

よね。オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年05月16日 09:04
レビノさんこんにちはぁ^^

ハッピィブログのkaoriです☆

プロ野球選手ですかぁ^^

でも、当時はホンマに野球選手を目指してたんですから、OKとしましょうよ♪

今はレーサーになって、別の道を歩いてはいるけれど、今が最高に楽しければいいじゃないですか!

って・・・自分に言い聞かせてみたりする(笑

ぽち
Posted by ハッピィブログのkaori♪ at 2006年05月16日 09:23
まいど!マスクマンです。

キーワード500文字

入れたらどうなるの?

やってみようかな。

応援!ぽち!
Posted by 絶対儲かる!情報商材アフィリエイト マスクマン at 2006年05月16日 12:03
こんにちは。メタタグ一応利用しているんですが、よく理解してなかったんです。

とても参考になりましたよ〜。

これからもタグのお話教えて欲しいです。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】 at 2006年05月16日 12:10
こんにちは。ICHIです。

お久しぶりです。

私もインスタント!購入し、今見ているところです。

なるほど、いいですね。

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年05月16日 14:27
ども、ケースケです。

無事帰還しました(笑)

METAタグは意識してない人もいますけど、せっかくだからちゃんと書いておきたいっすね♪
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@無事帰還 at 2006年05月16日 14:33
レビノさん、はじめまして。
マエカズと申します。
ランキングから参りました。

メタタグいっぱい過ぎて
一発太郎で通らなかったおバカな過去が
あります。

メタタグってたとえば
"情報商材 レビュー,"
このような組み合わせの形で3〜4つ
でいいのでしょうか?

それとも
"情報商材,レビュー,"
と、単語のみで入れる形がいいのでしょうか?

応援ポチポチ!
また来ます!
Posted by 情報起業家社長になるブログ主婦★マエカズ at 2006年05月16日 15:50
レビノさん〜。

お忙しいところ、ご訪問ありがとうございました♪

耐久レースですか〜。いいですね!
ロマンだわ♪
私も、単なる観戦者だったけど、あの雰囲気が懐かしいです〜。

応援バッチン♪       れあ

Posted by れあ@贅沢な子育て-ネットで好きなだけ稼ぐ秘密☆ at 2006年05月16日 18:15
レビノさん、こんにちは。
とらです。

キーワード、すぐにできる対策ですね♪
こういった、できることから始めることが大事ですね^^

応援☆〜
Posted by 心機一転のニート脱出作戦@とら at 2006年05月16日 18:52
こんばんわ〜ヤマノです。キーワード考えるのって難しいですよ。
5,6単語書くのに、1時間掛った覚えがあります。
ところで、買っちゃいましたよ!

いま、悪戦苦闘しています。では応援ね!
Posted by パラダイスヘブンは驚異の不労所得! at 2006年05月16日 19:24
メタタグは今は重要ではないけど少しでも効果あるから一応つけてますね

SEO対策は地道な作業だから大変です

応援ポチ
Posted by ラッキー@特進アフィリエイトプロジェクト実施中 at 2006年05月16日 19:29
どうもです!白鳥です。

METAタグのみではなく、SEO対策は必須ですよね♪

応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年05月16日 20:08
こんばんは、空です♪

携帯買いました(ニヤリ

とっても有益な情報ですね♪

SEOは地道にこなすのみですね!

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年05月16日 20:16
こんばんは
お帰りなさい
メタタグ・・スパムになりそう(笑)
使いすぎてるかもね?
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年05月16日 20:51
仕事終了〜

ラーメン食いすぎて気持ち悪い(笑

これから応援向かいます〜
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年05月16日 21:28
レビノさ〜ん♪愛しのエリーならぬ、愛しのミシーだわよん(恐)

冗談はさて置き、レビノさん食い過ぎ注意です(笑)
食い過ぎが悔い過ぎにならないように(爆)

明日また来ます♪

応援完了!
Posted by マインドマップでサクッと情報起業!! 三代 at 2006年05月16日 22:37
こんばんは、hayatoです。

メタタグは大事ですね!

いろんな意味で!!!

応援クリック!
Posted by hayato at 2006年05月16日 23:11
はじめまして もとやんといいます。

メタタグは最近は入れても関係ないっていっているところもあるぐらい曖昧みたいですね、

まあ、きちんとした形で入力していなかっただけなんでしょうけど。

応援ぽち!!
Posted by 情報の殉教者もとやん at 2006年05月16日 23:36
レビノさん

スージーです。

風邪がかなりヒドイ。

すみません、応援だけして帰ります。

ポチッ
Posted by ★風邪がツライ元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月17日 02:13
おはようございます、shiryuです。
ちょっと前はMATAタグは効果がないっていわれていることがありましたが、最近は効果があるといわれてきました。スパム対策が進んできたからでしょうね。
それでは応援ぽち!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年05月17日 07:18
ハロー、リリーです。なんだか雨でうっとうしい

お天気ですよ。オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年05月17日 07:49
おはようごじゃいまするる♪

METAタグ、いちおやってます♪
正しく出来ているかは不明です(笑)  
SEOはホント地道にコツコツ
なんですよね〜
最近いろいろ考え直す事が多いです(泣)

応援です!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年05月17日 09:05
レビノさん、いつも心温まるコメントをありがとうございます^^

ハッピィブログのkaoriです☆

今日も時間がないので、応援ぽちり☆

ごめんなさい(><

落ち着き次第ゆっくりじっくり読みますね^^
Posted by ハッピィブログのkaori♪ at 2006年05月17日 09:26
まいど!マスクマンです。

コメント、ありがとうございます。

また、来ます♪
Posted by 絶対儲かる!情報商材アフィリエイト マスクマン at 2006年05月17日 12:08
レビさんちわ〜っす(゚∀゚)

メタタグ大事ですよね〜

っていうかSEOってホント複雑…

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう【メルマガ開始】 at 2006年05月17日 16:09
訪問&コメントありがとうございます

応援して帰りますね

ポチ
Posted by ラッキー@特進アフィリエイトプロジェクト実施中 at 2006年05月17日 20:31
こんばんは、空です♪

甘い言葉が記載されている商材探しています!!

応援にきました♪

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年05月17日 21:02
皆様コメントありがとうです!

今日はこれから密会があるので

ちょいと応援遅くなるかも・・・

あとから必ず行きますので〜
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年05月17日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

1億稼ぐ!
Excerpt: 高額な情報商材を買う必要はありません。
Weblog: アフィリエイトって儲かるの?
Tracked: 2006-05-17 06:48
×

