SEO対策、H1タグの使い方

最初に応援宜しく♪→人気ブログランキングFC2ブログランキング

さて今日は<h1>タグタグのお話。これも基本中の基本!

<h1>ですが、こちらはSEO対策

とって非常に重要な意味を持ってます。

んじゃまた自分のサイトを開いて上部バーの

表示(V)の所にマウスを持って行ってクリック。

さらにソースのところをクリックしてと、サイトの

HTMLを表示させてね。

自分のブログのタイトルが<h1>タグ

囲まれてますよね?

この<h●>には全部で6個パターンがあります。

もちろん全てを必ず使う必要はないです、

てか僕も<h4>位までしか使った事がない(笑

一応全て挙げると

<h1>、<h2>、<h3>、<h4>、<h5>、<h6>の6種類ありますが、

ブログで使うのはせいぜい<h4>までかな。

これらは何を表しているかと言うと・・・・

タイトルです!

更に<h1>タグは文章の中で最も重要とされています。

使うに当たって注意する事があり、<h1>タグは

1ページに1度しか使う事しか出来ません。

もう1度言います。

必ず1ページに1度です。

ブログにおいてはある程度勝手に構築されるので問題はないですが

考えればわかりますよね?1つの記事にタイトルがいっぱい出て

来るわけですから、文章としておかしくなります。

文章の重要性に沿って<h1>〜<h6>を使っていきます。

逆に<h1>タグは必ず1ページに1回しか使用してはいけません

と言いましたが<h2>〜<h6>は、何回使用しても大丈夫。

ただ表示する順番には気をつけてください。

<h1>の次にいきなり<h4>が来たり、<h2>から始まって、

<h1>が出てきてはダメ、必ず見出しの重要なものから順に

表記を行って下さい!

なぜかと言うと

検索ロボットは文章の内容までは理解できません、

ただ重要なタグが正しく使われているかを判断し、

重要性を決定して行くからです。


ブログでは自動で構築して行くためあまり気にする必要は無いですが、

自分でソースをいじっている方は1度確認をして見た方が

いいかもしれませんよ!

僕なんかは投稿日付を表示していませんが、

シーザーブログではデフォルトで投稿日付が<h2>になっているため、

それを削除して記事ページタイトルが<h2>になるように

しています。

細かいことですけどSEO対策事体が細かい事の積み重ねです。

日付が<h2>になってるなんてもったいないですから。

シーザーで投稿日付を出していない方はちょいと

HTMLをいじってみて下さいね!

最後に応援お願いします!→人気ブログランキングJランキング

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る
posted by レビノ at 21:35 | Comment(24) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
こんばんは。

<title>だけか、あってもだけのページが検索上位に幾つもあります。

なぜでしょう?…以降はあまり意味がないのかな〜

ただいま、それについて実験中です。何か判れば書きますね。
Posted by 田舎暮らしで情報起業〜いなか暮らし応援隊…田舎でプレナー at 2006年05月17日 22:06
タグは重要ですよね〜

ライブドアでも、タグに日付が使われていたり…

もったいないっすね♪
Posted by 辛口新撰組!ケースケ at 2006年05月17日 22:36
レビノさんこんばんは!三代です♪

やっぱりタグは重要ですよね^^;
きちんと活かしきれてないので、時間を作ってチョコチョコといじっていきます(笑)

また明日お邪魔しますね!

応援完了!
Posted by マインドマップでサクッと情報起業!! 三代 at 2006年05月18日 00:06
レビノさん
おはようございます。

タグは重要ですよね。
いつも分かりやすい説明ありがとう!

応援ポチ!
Posted by ネットの稼ぐ力@あきとん at 2006年05月18日 05:48
おはようございます、hayatoです。

h1は確かに1度しか使っちゃダメですよね!



また、遊びにきますね〜!
応援クリック♪
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年05月18日 07:56
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

僕はいじってないので

日付が<h2>になってます

やっぱり悪いですよね

今日直してみます

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年05月18日 10:54
レビノさん

スージーです。

タグは全くいじってません。

研究する必要がありますね。

やってみます。

ポチッ
Posted by ★元レコード会社・宣伝マンの『情報起業にも使えるCD 1,000万枚売った宣伝術』★スージー at 2006年05月18日 12:08
こんにちは。これだけ詳しく掲載してあるととても、分かりやすくて参考になりますね。
私はタグに詳しくないのでとても助かります。

また次回記事にも期待してますね♪

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年05月18日 13:53
どうもです!白鳥です。

!!

私のブログはちゃんと一個までになってるかな・・

確認してきます!

応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年05月18日 19:34
こんばんは、空です♪

まだ若いです!!(笑

Hタグは重要ですよね♪

ライブドアのブログは日付にHタグが使われていました(笑

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年05月18日 19:45
こんばんわ^^

昨日は密会で応援行けなかった・・・

今日はこれから頑張りますよ!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年05月18日 21:23
seesaaは日付がH2タグなんですよね

これはカスタマイズで直さないといけないですね

応援ポチ
Posted by ラッキー@特進アフィリエイト特典10日に延長 at 2006年05月18日 21:59
レビノさんこんばんは!ミシロです♪

う〜ん、中々ブログ自体をいじる時間が取れナス。。
しかし、泣き言ばかり言ってられないので、頑張りますよん♪

ムフフ

また明日来ますね^^

応援完了!!
Posted by マインドマップでサクッと情報起業!! 三代 at 2006年05月18日 23:54
こんばんはテンマです
お〜これは知らなかった!
道理でキーワード調べると年月がでてくるわけだ
確かにもったいないですね
ちょっといじってみよ〜♪
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年05月19日 01:09
こんばんは^^

ライブドアブログでは日付がH2ですから、カスタマイズが必要なんですよね(汗

応援ぽち!!
Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年05月19日 01:38
レビノさん、こんばんわ☆

こちらこそコメント遅くなってすいません。。

D1はお仕事だったんですね。。

でも沢山いたおばかさん達(笑)の走り

見たかったなぁ〜(・∀・)

タグは大事ですよね!

リオも今から確認しなきゃ〜。。

応援かんりょー!!
Posted by リオ@特進はまり中! at 2006年05月19日 01:42
こんばんは〜^^

H1は大事ですね><

私こそっと今度タイトル変えてみます(笑)

最近はH2タグにもこだわってますが、ほかのはあまりきにしていないかもです^^;

一回見直してみますね★

では〜応援ぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年05月19日 02:06
レビノさん
おはようございます。

シーサーのh2タグとかは、何でデフォルトが
日付なんでしょうね〜。
カスタマイズする時いつも邪魔くさいです。
慣れましたけど。
応援ポチ!
Posted by ネットの稼ぐ力@あきとん at 2006年05月19日 06:15
ハロー、リリーです。なるほど、そうなん

ですね。私もseesaaなんで参考になりますね。

オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年05月19日 11:57
こんにちは!もとやんです。

私シーサーなので至急尚します。
有り難うございます。為になりました。


応援ぽち!
Posted by 情報の殉教者もとやん at 2006年05月19日 12:25
ども、ケースケです♪

おっと、更新前でした。

応援してきます♪
Posted by 辛口新撰組!ケースケ at 2006年05月19日 14:21
こんにちは!しょうです(゚∀゚)

今日も勉強になりました(*′艸`*)ムフ

ロボット対策だぁ☆

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう【メルマガ開始】 at 2006年05月19日 18:32
こんばんは、空です♪

北海道行きたいです!!

ライブドアのcssもおかしいですよ♪

Hタグの使い方が酷い(笑

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年05月19日 21:13
こんばんわ〜

今日は早めの帰宅、ちょいと幸せ(笑

これから応援行きますー
Posted by 逆アクセスランキング設置!ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年05月19日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

