SEO対策、テキストマッチング

最初に応援宜しく♪→人気ブログランキングFC2ブログランキング

ちょっと間があきましたが、

さて今回のSEO対策のお題は

『テキストマッチング』

なんだよそれ??と言うあなたに簡単に言うと

効率良くキーワードをちりばめて文章を作ろうよ!って事ですね。

SEO対策を行なう上では、検索エンジンに対しての

文章構成が必要になって来ます!


検索エンジンに対してです!人が読んでわかりやすい文章と

検索エンジンにわかりやすい文章は違うって事です。

基本的には重要なキーワードを使ってあげればいいだけです。

ちょいと例文を出すと、

SEO対策とは検索エンジンの重要項目を把握し、
 
 その重要項目を増やし、検索上位を狙う対策の事』

それと

SEO対策とは、検索エンジンのSEO対策についての

 重要項目を把握し、その重要項目をブログに増やし

 検索上位を狙う、それがSEO対策です。』

言ってる事は一緒だけど後の分はSEO対策と3回

出てきますよね?最初の分は1回のみ。

SEO対策を行なう上で、検索エンジンは

出現頻度の高いキーワードを重要性の高いものとして認識します!

これかなり重要です!

表現を具体的に単語で表すことによって

SEO対策を考慮した文章を作成することが可能になります。

ただ無理やりキーワードを入れると今度は読む人間が違和感を

覚えるので適度に自然な流れでキーワードを入れるのが大事です。

人が読みにくくなっては意味がないですからね♪

簡単そうで、難しいけど、SEO対策には必須の項目です!

僕は全然出来てません(笑)

みなさんもちょっと意識して文章を考えて下さいね!

最後に応援お願いします!→人気ブログランキングJランキング

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る



posted by レビノ at 10:36 | Comment(35) | TrackBack(2) | SEO対策
この記事へのコメント
どうもです!白鳥です。


レビノさんの記事にコメント書こうとするとすっごい重くなっちゃうんですが、どうしてでしょう?


またきますね!!


応援ドスッ!!!!
Posted by 高校生起業家が主催!!ネットビジネス講座開講中!! at 2006年05月27日 13:46
こんにちは!しょうですd(′∀`o)

いつも遊びに来るのが遅くなり本当に申し訳ないっす(´;ェ;`)

僕もSEOできてないっす(笑)

いつもレビさんとこでお勉強っす!

癒し応援クリックぽっちん♪

Posted by スーパー大学生?しょう【メルマガ開始】 at 2006年05月27日 14:56
SEOは難ししですよね〜

私も色々やってるんですが...(泣)
Posted by 情報商材ファン通信トシボー at 2006年05月27日 15:12
あんなです★

すっごい「SEO対策」がいっぱい出てくる
文章ですねww
リアルに参考になります★
あんなも気をつけながら書いてるんだけど
なかなか難しいですね。
最近は検索からのアクセスも多いのですが、
キーワードとして考えてない言葉で
アクセスしてくる人がまだまだ多いです。

応援★

Posted by あんな★アフィリエイトって何? at 2006年05月27日 16:57
こんにちは、hayatoです。

今日は体調がワルワルなので、応援だけしに来ました。
終電乗り過ごして、一人ぽっちで夜中死んでました。。。

また、後日きますね。

応援クリック♪

(コピペでごめんなさい><)
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年05月27日 18:11
レビノさん、こんにちは♪
とらです。

さりげなくキーワード入れるって大事ですよね♪

私もできてません!(爆)
アドセンス入れてるブログでは、
気を使ってますが^^;

また来ます!
応援☆〜
Posted by ニート脱出作戦!将来はネットに就職?@とら at 2006年05月27日 18:37
こんばんわ^^

昨日は応援行けなくて

すみませんでした〜

今日はこれからガッツリ回ります〜
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年05月27日 21:32
レビノさんこんにちは。
ささです。
レポートありがとうございました。
とてもいい内容で感謝しています。
では応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年05月27日 22:01
こんばんは!
私もSEOは苦手です。
記事もかなり何気なく書いていて、
キーワードを意識することがあまりないかも。

そうそう、FC2ランキングカテゴリ変更しちゃったんです。
アフィリエイトがあまりに激戦だったのでせこい手にでました。
私はまだまだですよ♪

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年05月27日 22:54
レビノさん

ちょっと家でトラブってるスージーです。

すみません。訪問遅くなりましたぁ〜。

今日は、ちょっと家でトラブルがあり、ドタバタしてます。

なので、応援&コピペで失礼します。

また、ゆっくり来ますね。

ぽち
Posted by ★元レコード会社・宣伝マンの『情報起業にも使えるCD 1,000万枚売った宣伝術』★スージー at 2006年05月28日 00:11
こんにちは、[hayabusa]です。

物販アフィリのほったらかし型サイトの場合、
このSEO対策は命ですね!
出現率も、ヤフーとグーグルでは違うようです。


あっ!
レポート、再度手直ししてます!
完成したら再送しますね!

それでは、また!
応援ポチ!
Posted by 情報商材レビュー&ランキング ブログ|お前に決めた! by [hayabusa] at 2006年05月28日 00:15
こんばんは☆

るぅちゃんです♪

SEO対策。。。

僕もできてない。。。

応援くりっ〜く♪
Posted by かけだし起業家るぅちゃん at 2006年05月28日 02:51
こんばんは〜^^

そうですね♪
キーワードは頻出すべきですが、しすぎにも注意です♪

su-jineで頻出チェックをして調べてみるのも良いかもです♪

参考になりましたmm

では〜応援ぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年05月28日 04:26
こんにちは、eriaです^^

僕も本気でSEOに
取り組みますです(☆☆)

応援です☆
Posted by ブログでアフィリエイト@在宅ワークの講座 at 2006年05月28日 07:39
おはようございます。
いつもコメントありがとう〜♪
昨日は2度も起こしいただきサンキュです。

seo対策、よ〜くわかりました。
レビノさんの記事、わかりやすいですね。
私みたいな頭悪い主婦には、助かります^^;
またきますね!
応援ぽっちん☆

Posted by coco at 2006年05月28日 09:10
ハロー、リリーです。文章を考えながら

書くの、難しいですよね・・。オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年05月28日 11:55
こんにちは、shiryuです。
これはバランスが難しいですよね。
気にしすぎると人間が読みにくいし。
応援ぽち!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年05月28日 12:11
こんばんは!

これだけ「SEO対策」がきれいに並ぶと
まるで自分の潜在意識にも刷り込まれているような気がします。
SEOは読者対策にもなりますね。


☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪
Posted by 無料レポートでアフィリエイト!〜ひで at 2006年05月28日 15:35
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
SEO対策結構難しいです;;
あと別件なんですが相互リンク御願いしたいのですがよろしいですか?
此方はいまから貼りますので
宜しく御願いします
Posted by ルーキーアフィリエイト伝説 at 2006年05月28日 18:17
レビノさん、こんばんは〜♪

ご無沙汰してます、☆モモ☆です^^
ホバーかっこいいですね!

SEOを意識した文章って
出来る人は尊敬しちゃいます。
普通に文章書くのもウンウン言ってますから(笑)
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年05月28日 20:39
こんばんわ^^

朝6時まで起きてて何か今でもボーっと

してます〜

これから応援伺いますね!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年05月28日 21:08
あまりキーワードを重視しすぎて変な文章になったら読みにくいから自然な流れで書かないといけないですね

応援ポチ
Posted by ラッキー at 2006年05月28日 22:01
レビノさん

スージーです。

自分ブログの文章書くときって、ほとんどSEO気にしてません。

これ、後に影響しますよね。

少しづつやらなきゃ。

ぽち
Posted by ★元レコード会社・宣伝マンの『情報起業にも使えるCD 1,000万枚売った宣伝術』★スージー at 2006年05月28日 22:18
こんばんは〜^^

私も全然キーワード文中にかいていません(笑)

文章構成を考えるのが面倒で^^;

今後きをつけていきます^^

では〜応援ぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年05月29日 00:13
こんばんは!
私もSEO頑張らないといけないなぁ。
でも、グーグルのFC2排除でSEO的にも厳しくなるんですかね?

ホント困った。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】主婦がネットでお小遣い!!楽観的ブログ・アフィリエイト♪ at 2006年05月29日 00:16
こんばんは!
訪問ありがとう^^
文章の中に含まれるキーワードは5%が最適とか?
文章にキーワード入れるのは気使わないといけないので全然できてません^^;
なかなか難しいですね。
応援ポチ
Posted by sakata at 2006年05月29日 00:40
こんばんは、うっきーです。

相互リンクありがとう御座いました。

僕もインスタントブログで物販アフィリ始めますので
SEOの事もっと知りたいです。

勉強して帰りますね。

それでは今後とも、よろしくお願いします。

応援ポチ!
Posted by ネットで稼ぐ! うっきー三郎のブログ at 2006年05月29日 02:53
レビノさん
おはようございます。

マッチングは大切な事分かっては
いるんですが、なかなか自然には
難しいですよね。
応援ポチ!
Posted by ネットの稼ぐ力@あきとん at 2006年05月29日 05:19
まいど!マスクマンです。

いつも、コメントありがとうございます。

SEO勉強になります。

また、おしえてください

応援!ぽち!
Posted by 「超ブラ」で情報商材評論家?マスクマン  at 2006年05月29日 11:39
こんにちは。

初めまして、めぐみと申します。
ランキングから来ました。
SEO対策は文章の中でもできますもんね。
上手に取り入れ。。。
コレが結構大変ですよね^^;

これからも宜しくお願いいたします。

応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OL at 2006年05月29日 13:58
こんにちは!レモンです。
大変忙しいのにリンク・ランキング参加作業ありがとうございます。

また、よらせて頂きますので今後ともよろしくお願いします。
応援ポチッ(^^♪
Posted by 主婦がはじめるネット内職情報のレモン at 2006年05月29日 14:48
こんにちは、hayato@風邪気味です。

ユーザビリティー&リーダビリティーを意識した、SEO対策も必要ですよね。

また遊びにきます!
応援ポチッ♪
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年05月29日 14:52
レビノさん、こんにちは!

キーワードをさりげなくちりばめるのってなかなか難しい・・・。
もっと文章力をつけなければ!
応援ポチポチ♪
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年05月29日 17:08
レビノさんこんにちは。
ささです。
メールありがとうございます。
ところでSEO意識して5階もタイトルを変えました。どうなったのか・・・不明
応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年05月29日 17:32
ハロー、リリーです。ス○エア、いいですよ!

演奏してたら自然と体が動きます♪レビノさんの

レースの横で演奏してみたい♪オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年05月29日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18256580

この記事へのトラックバック

驚異!プロが明かす、天下無双のSEO対策の方法
Excerpt: プロ 「一般の方は、どんなSEO対策を行っていますかね?」 素人 「タイトルタグとメタタグをキーワードを意識して書いて、     後は、<h1><h2>、<strong>タグを、やはりキーワードを意識して書いていますよ!」 ..</strong></h2></h1>
Weblog: 驚異!プロが明かす、天下無双のSEO対策の方法
Tracked: 2006-06-02 08:19

slot machine
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: slot machine
Tracked: 2006-10-13 15:27
×

