SEO対策,強調タグ

最初に応援宜しく♪→人気ブログランキングFC2ブログランキング

以前にSEO対策、H1タグの使い方

最も基本的なタグとしてH1〜H6タグを説明しましたね。

今回説明するのは強調タグ

その名の通り強調するタグの事です。

指定しているキーワード部分に、強調タグを正しく使う事によって

SEO対策に活用出来ます!

実は強調タグにも色々と種類があります。

例えば

<b>(太字)</b>、<em>(強調)</em>、<strong>(より強調)</strong> 

とか

<u>(下線)</u>、<s>(取消線)</s>、<i> (イタリック)</i>

です。この中で<strong>(より強調)</strong>が

最重要タグとなります!

見た目では<b>(太字)</b>と<strong>(より強調)</strong> は同じなんです。

SEO対策』 と 『SEO対策

見分けつかないでしょ??

でも、コレを使い分ける事がSEO対策では大きな意味を持ってきます!

<b>(太字)</b>は単なる太字、通常は装飾的な部分で使う。

<strong>(より強調)</strong>は意味がある文章や単語に使うことによって、

使用箇所に対してHTML的に強調します。

多分勘違いをして使っている人が多いんじゃないかな??

意味も無く強調したり、デザインでの使用をしている人!!

多いんじゃないかなぁ〜〜??

特にシーザーではデフォルトでの太字設定が<strong>(より強調)</strong>と

なっているため要注意です!

ページ全部を強調したり、キーワード全てを選択したりと、

程が悪い使用は返って逆効果っすよ!!

必ず意味を考えて使って下さいね!

最後に応援お願いします!→人気ブログランキングJランキング

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る
posted by レビノ at 21:20 | Comment(25) | TrackBack(3) | SEO対策
この記事へのコメント
こんばんは!takumiです。

意味なく使ってました。反省です。
勉強になりました!

応援ポチ!
Posted by takumi at 2006年06月02日 21:53
レビノさんこんにちは、
ささです。
へえ、太字とストロングタグの違いがそうだったのですね。
納得です。
応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月02日 22:46
こばにゃー|・ω・)ゝ”レビノさ〜ん
強調知らずに使っていた時期がありました(笑)
なるほど〜意識して使ってこ。。。

あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪
Posted by 専務の給料ブチ抜いた♪(たら@ガネーシャ★ at 2006年06月02日 23:45
こんばんは!

FC2も全部ストロングなんです。

気をつけないといけないですね。

ホント、SEO対策はやばいです。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月03日 00:17
こんばんは!

勉強になります〜。
シーサーだと、つい、使っちゃうんですよね。
strongタグ…。

応援ぽち!
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月03日 00:18
こんばんは〜^^

私は完全にデザインです(笑)

SEOには悪いな〜って思ってもデザインが・・

ん〜本来はSEOだけに力をそそがないとですよね;;

では〜応援ぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年06月03日 01:30
こんばんは!
一緒に作ります〜(笑)
レビノさんてSEO詳しいんですね!
私もシーサーで適当に使ってたから気おつけなくちゃ^^;
応援ポチ
Posted by sakata at 2006年06月03日 02:51
HYML学ばなくては。。。

一見小さなことのようですが、重要ですよね。

応援、ポチっと!
Posted by 稼ぐDADDY しげじい。 at 2006年06月03日 05:39
おはようございます!!

るぅちゃんです♪

strongはよく聞きますね!!

応援くりっ〜く♪
Posted by かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月03日 06:02

おはようございます。ICHIです。

いつもありがとうございます。

ウイルスチェックソフトは、もう出ていることは

でているのですが、各会社で必要かどうかでもめています。

なぜかといいますと、PCに比べてまだ極端にウイルスが少ないためです。

でも、危険性は回避できませんよね。


私の方は、携帯の機能の怖さ!を記しています。

よろしくお願いいたします。

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月03日 08:45
こんにちは〜〜〜^^V
お返事遅くなっちゃいましたが、
いつもコメントありがとうございます。
今日も又、ひとつ勉強になりました。
HPをつくる上でも大事なポイントですね!
よっし、頑張るぞ!
応援ポチポチ!
Posted by coco at 2006年06月03日 11:44
こんにちは、たゆです。
その通りですねー。
たゆは強調するときしかstrong使ってなかったので超便利ーって思ってましたが
そっかーデザインで太字にしたい人も
いるわけねー。
デザインのときはタグ使った方がいいですね。
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年06月03日 12:26
ども、ケースケです♪

僕はデザインのために太字たくさんつかってます(笑)

これは趣味の問題なんで、なかなかやめられんっす♪

見た目を出す時はbタグ、強調したいときはストロングつかってますね♪
Posted by 辛口新撰組!ケースケ at 2006年06月03日 14:45
レビノさん、こんにちは♪

意味なく多用しても
SEO対策にはならないってことですね。
やっぱり地道に理解していかなきゃ。
勉強、勉強!
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年06月03日 15:24
レビノさん、こんにちは♪
とらです。

なるほど、よく分かりました!
デザイン的に太くした場合は、<b></b>を使えばいいんですね♪

勉強になりましたm(__)m
応援☆〜
Posted by ニート脱出作戦!将来はネットに就職?@とら at 2006年06月03日 19:54
こんばんは!

strongタグだらけのブログって結構多いんでしょうね。

☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪
Posted by 無料レポートでアフィリエイト!〜ひで at 2006年06月03日 22:00
アロハ♪ HULAです☆

あんまり意味無く使いすぎると
逆効果なのですね!
気をつけなきゃ☆

応援ポッチん♪
Posted by 21 affiliate blog〜アフィリ続けろ!!〜HULA at 2006年06月03日 22:22
ストロングタグはよく使いますね

これをやるかやらないかでは大きく違ってきますよね

応援ポチ
Posted by ラッキー@特進アフィリエイト特典延長 at 2006年06月03日 22:53
訪問コメントありがとうございます。

ストロングタグ Bタグにそんな差があるとは・・・  勉強になります<(_ _)>
拙者知らずに使っていました。(^-^;

また遊びに来てくださいね(^▽^)/

応援!凸
Posted by 忍者です。 at 2006年06月04日 00:17
ボラーチョです。

ストロングタグはは重要ですね。
でも、あんまりやりすぎるとYahooに嫌われるみたいですから気をつけないと。

応援クリック
Posted by 「有難うございます」ボラーチョ at 2006年06月04日 00:49
レビノさん、こんにちは〜!

シーサーは「太」を選ぶとストロングタグになるのでいいですね!
応援ポチポチ♪
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年06月04日 15:36
こんにちは、めぐです^^

ごめんなさい、
昨日は応援に来れなくて><。

PCも新しくなって
今日からまた復活です!^^v

応援ポチ
Posted by オフタイム at 2006年06月04日 16:39
こんにちわぁー。

桜良です

SEO対策って、大変ですよねぇ。

私も対策がんばらねばです!

さて応援を!(*´ ー`*)σポチッと♪
Posted by リラックマ大好き☆桜良 at 2006年06月04日 17:37
レビンさん

お久しぶりです。ブログアップしましたので
遊びにきてください^^

これからもよろしくお願いします。

応援クリック♪

ヒット
Posted by サラリーマンが副業にてニコニコ稼ぐブログ! at 2006年06月04日 20:04
こんばんわ〜

これからサッカー見ながらのんびり

応援いきますね〜

Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年06月04日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18598668

この記事へのトラックバック

努力せずに
Excerpt: 何かできるようになる人のことを 「天才」というのなら、僕はそうじゃない。 努力した結果、何かができるようになる人のことを 「天才」というのなら、僕はそうだと思う。 人が僕のことを、努力もせずに..
Weblog: ごんさんの「人生を考える徒然日記」
Tracked: 2006-06-04 01:50

HTML タグ
Excerpt: こんにちは、SENやん言います、よろしくです。 「HTML タグ」のレポートをアップしました、参考になるかと思います、よろしくお願いします。
Weblog: 無料のレポートなら『無料レポート館』
Tracked: 2006-06-06 12:54

ストロングタグ(strongタグ)で文字を強調する(SEO対策) ライブドアブログアフィリエイトでアフィリエイト講座
Excerpt: ライブドアブログアフィリエイトのラッキーです。初心者のためにアフィリエイトに関する情報を提供します。ブログランキングに参加しています。前回は商材を自分のブログに貼り付けることについてお話しました。今回..
Weblog: ライブドアブログアフィリエイト
Tracked: 2006-06-29 14:06
×

