SEO対策、リンクポピュラリティー

最初に応援宜しく♪→人気ブログランキングFC2ブログランキング

今回のSEO対策のお話はリンクポピュラリティーについて。

ホームページの人気や重要性を計る1つの方法として、

リンク元数で考える事が出来る。これをリンクポピュラリティー

と言います。その代表的なものとして、Googleツールバーにある

Page Rankと言うものがあるよね?導入している人も多いと多いと思います。

これはリンクされている数や、重要度の高いサイトからリンクされている

事によって、そのページのランクを付けていくという物。

例えばYAHOO! JAPAN何かは現在ページランク8だよね。

もちろん誰もが知っている、非常に重要度や人気の高いサイトだけど、

それを決定している要素の1つがリンク数なんだよね。

凄い単純な考え方だけど、人気のあるサイトは多くのサイトからリンクさ

れ。リンクをされるということは人気がある、人気があるということは、

重要なサイトであると考えられているって事。

沢山リンクをされるという事は、それだけでもSEO対策になります!!

だから集客と言う意味でもSEO対策と言う意味でも

相互リンクは出来るだけ多い方が良いと言う訳ですね。

例えば『EXIT』とYAHOO! JAPANで検索をかけると、

なんと1番目にYAHOO! JAPAN、2番目にGoogleが出てきます。

YAHOO! JAPANでは絶対にそんな言葉を重要視しているはずはないよね??

これを説明すると殆どのアダルトサイトで18歳以上以下の認証を

取っているけど、その18歳以下の出口としてのリンクを

YAHOO! JAPAN、やGoogleにしているから。

リンク数が、上位表示の基準の1つと考えられていることは

間違いないってことだよね!!

また、ページランクが0のサイトがリンクしてくれるのと、

ページランクが8のサイトがリンクしてくれるのでは、

1リンクの重みが全く違う。なかなか難しいとは思うけど、

ページランクの高いサイトからのリンクの方が価値があります。

ブログで100ページ、100リンクと言われているのは

こんな理由もあるわけですね♪

まずは自分のサイトのページランクを調べるのに、Googleツールバー

導入してみて下さいね♪

最後に応援お願いします!→人気ブログランキングJランキング

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る

posted by レビノ at 22:40 | Comment(33) | TrackBack(1) | SEO対策
この記事へのコメント
こんばんは!

私もyahoo!に相手にされるようになりたいな。

何かハブられてるみたい・・・。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月04日 23:21
こんばんは。
やっぱり、ページランクの高いサイトから
リンク欲しいですね。
そういえば、ページランクのページは、
googleの開発者の名前で、ホームページの
ページじゃないそうですね。
応援ぽち!
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月05日 00:49
こんばんは!
ページランクは高いサイトから低いサイトにランクを分け与えているようなものであまりリンクが多すぎても逆にページランク下げる可能性もあると本でみた事があるのですが?
私は現在そんなの気にしてませんけどね^^;
応援ポチ
Posted by sakata at 2006年06月05日 00:52
こんばんは!

日本代表、何とか勝利でしたね。
面白くない試合でしたけど。

☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪
Posted by 無料レポートでアフィリエイト!〜ひで at 2006年06月05日 01:12
ボラーチョです。

ページランク上げたいですね。

Yahooはからっきし駄目です(涙

応援クリック
Posted by 「ビギナーのホームページ制作奮戦記」ボラーチョ at 2006年06月05日 02:07
おはようございます♪

ページランク・・・・
サブドメインにしたら思いっきり
下がりました・・・(−−;)

ぷちっ!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年06月05日 03:15
おはようございます^^

リンク数は大事ですね><

ふは

ヤフーとリンクしようとこそこそしてます♪

ん〜出来ればビジネスエクスプレスは使いたくないので;;

すごく参考になりました^^

あと、サイト凄く良い感じになりましたね♪

有限実行!

さすがレビノさん☆

では〜応援ぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年06月05日 06:23
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

ページランクは一応4ですけど

全然グーグルさんから来てもらえないです

まあ、ランクはお遊び程度なのでしょうがないんですけどね

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月05日 08:49
ハロー、リリーです。レビノさん、しばらく

ブログ休眠しますね。目標達成したら

また再開します。ちょくちょく遊びにこさせてく

ださいね。ではごきげんよう!オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年06月05日 09:30
レビノさんこんにちは。
ささです。
なるほど。
こいつはいい情報いただきです。
ありがとうございます。
応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月05日 09:56
初めまして。りんと言います。
リンク数って、大事だとわかっていてもなかなか・・・
頑張らなくちゃ^^
また、お邪魔させてくださいね

Posted by りん@主婦でもネットで収入を得るぞ! at 2006年06月05日 09:57
レビノさん アロハ♪ HULAです!

なかなかページランク 上がりません・・・
もっとがんばらなきゃ☆

応援ポッチん♪
Posted by 21 affiliate blog〜アフィリ続けろ!!〜HULA at 2006年06月05日 11:24
こんにちは!!

るぅちゃんです♪

なるほど!!

相互リンクは大事なんですね!!

応援くりっ〜く♪
Posted by かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月05日 13:56
ども、ケースケです♪

リンクは大切ですよね〜

ヤフーとぐーぐるで重みが違うけど、SEO的にはずっと変わらず大事な要素のひとつですね♪
Posted by 辛口新撰組!ケースケ at 2006年06月05日 14:53
こんにちは。ICHIです。

いつもありがとうございます。

私は、ページランクは高い方がいいでしょうが、

余り気にしていません。

私の方は、「携帯電話の紛失について」

記しておりますので、

よろしく!

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月05日 16:07
レビノさん!!

はじめまして、シゲと申します。

「高次元〜」の販売ページより参りました。
アクセスアップツールが気になりました!!

応援
Posted by 情報商材カスタマイズ★シゲ at 2006年06月05日 19:45
こんばんは〜、ハヤトです。

こちらで検索すると、確かadobeのアクロバットリーダーのページが表示されるんだった気がします。


応援!
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年06月05日 19:50
ランクあげるのもなかなか大変ですね!積み重ねていくしかないのかなぁ。SEOは大事ですよね。

応援ぽちっ♪
Posted by OLネット起業家 June at 2006年06月05日 20:20
こんばんわ^^

かなり寝不足で辛い〜〜

頑張って応援行きますねー
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。レビノ at 2006年06月05日 21:27
こんばんわ^^

色々手を出しすぎてまた寝不足です(笑

頑張って応援行きますねー
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年06月05日 21:29
こんばんは!
コメントありがとうございます。
ページランクは高い方が絶対いいですね。
100ページ、100リンクですか〜
モノグサ主婦には、こたえますです・・・悲
応援ポチ!
Posted by coco at 2006年06月05日 21:57
こんばんは!

おや、更新前でしたね。

今日は、お願いに伺いました。

おかめのサイトでアンケートを実施しています。
もし、お時間に余裕がありましたらご協力、もしくはアンケート件の紹介などして頂けたら嬉しいです。

ご検討の程、宜しくお願い致します。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月05日 22:01
ページランクの不思議体験書拙者あります。
拙者ブログ何サイトか管理してるのですが,
たましか更新しない自分の趣味のブログページランク4なのですが,アクセス極端に少なく,
ページランク0の我がアフィリエイトの達人はアクセスは絶好調です,
どうすれば上がるのか今だ謎でござる??
ココだけは研究できてないでござる。

あ!レビノ殿連呼は記事に対して20%がいいと聞いた事がアルでござる。浅い知識ですみません。  応凸!!
Posted by 忍者です。 at 2006年06月05日 22:20
レビノさん、ご無沙汰してます。
SEOは無知に近い三代です。

今、お気に入りのCDを聞きながらノリノリで書いてます♪
メインブログをMTに移行しようかと考えてます。

理由は・・・ムフフ(謎)

勉強に次ぐ勉強。頑張らないとね〜。


お知らせがあります。
当面、商材作りに時間を割くので
ブログが放置民される可能性大です^^;

そんなこんなですが、暖かい目で見守ってやってください。。
Posted by Mind Maper三代 at 2006年06月05日 23:35
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なるほどページランクの高い人と相互リンクってそんなにすごいことなんですね!

あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪
Posted by 専務の給料ブチ抜いた♪(たら@ガネーシャ★ at 2006年06月06日 01:54
こんばんは〜^^

最近相互リンクさぼってます^^;

SEOをする上でこそこそまた頑張ります♪


今日スカイプありがとうございます^^

今度は三人でお話しましょ♪

では〜応援ぽちぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年06月06日 04:41
レビノさん、おはようございます♪
ページランク・・上げたいです〜
「EXIT」でヤフーが1位って意外だけど、レビノさんの説明で納得!
リンクの重要性を改めて痛感っっ

応援ポチポチ♪
Posted by 管理人は見た!カバノアナタケに魅せられたイケメン社長奮戦日記 at 2006年06月06日 08:26
レビノさん、こんにちは♪
とらです。

相互リンクは課題です。。

一気にばぁ〜とやっちゃったら
いいんでしょうけどね^^;

応援☆〜
Posted by ニート脱出作戦!将来はネットに就職?@とら at 2006年06月06日 11:01
こんちは♪
SEOはただ今勉強中ですが
さっぱりです(泣)
グーグルとYahooどっちを優先すれば・・(汗)
イマイチ根本的な事がわからない〜〜〜〜

レビノさんのSEO対策に期待♪

応援!!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年06月06日 12:06
ども、ケースケです♪

おっと、更新前でした。

応援してきます☆
Posted by 辛口新撰組!ケースケ at 2006年06月06日 14:02
レビノさん、こんにちは!

グーグルのページランク上がるといいな♪
もっと相互リンクした方がいいのかな。。。
応援ポチポチ♪
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年06月06日 15:04
こんばんわ。グーグルのページランクがなかなか上がらないです(苦笑)とはいえ、ダイエットブログページランク0なんですけど(^^ゞ1日にグーグルさんから100近く流れてきます。ヤフーさんは30くらいなんですよね。seo対策って奥が深いです
Posted by minamanama at 2006年06月06日 22:26
レビノさん
いつも応援&コメントありがとうございます♪
●mwa●のセミナーは21歳の頃に何度か無理やり連行されたことありますよ(爆)
Posted by 専務の給料ブチ抜いた♪(たら@ガネーシャ★ at 2006年06月07日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18788133

この記事へのトラックバック

レオタードフェチなあなたに......
Excerpt: エアロビ、新体操選手、バレリーナのレオタード姿に萌える方向けのサイトを紹介しております。
Weblog: レオタード(バレエ、ハイレグビキニ、新体操、エアロビックス)フェチ画像に、萌えっ!
Tracked: 2006-07-29 13:16
×

