SEO対策、あきらめる事も重要!??

最初に応援宜しく♪→人気ブログランキングFC2ブログランキング

いや〜タイトルからして問題発言!?(笑)

以前にSEO対策、基本中の基本!で言ったように

僕のブログで狙っているキーワードは

ネット、稼ぐ、情報、初心者などです

もちろんピンでの上位表示は厳しいので、複合キーワードで

上位表示を狙っています。ここで ハッ! とした方もいるかな?

情報商材と言う分野自体がそんなにメジャーではないのでみんなが

狙っているキーワードはそんなに激戦ではないかもしれませんが、

物販をやっている方ならキーワードには敏感にならざるを得ないですよね。

今回僕が言いたいのは・・・

あまりにもビッグキーワードで上位を狙うのは意味がないと言う事です!

例えば物販ならダイエットや健康食品、ブランド名などですね。

このような超!ビッグキーワードは、SEO対策による上位表示は、

殆ど不可能と考えた方が良いでしょう。

はっきり言って資本力のある業者の独壇場です。

僕のような貧乏人がいくら小銭を投資してSEO対策しても

広告宣伝費のある業者にかないっこありません(笑)

特に社名や、あからさまに特定できる商品などの場合、

ハッキリ言って無意味です。

どうしても自分の考えているビッグキーワードを使いたい場合は、

キーワードを細分化し、細分化したキーワードでSEO対策を

行ないながら、進めて行くのが得策です。

ブランド名ではなく、ブランド名とその特定の商品だとか。

例えばテレビだけじゃなくて、液晶テレビ 65インチ、とかね。

こういった複合キーワードで攻めて行くのが間違いないです。

あなたははどうですか?本当に大丈夫ですか?

これを機会に、もう一度自分の決めたキーワードに間違いが無いか、

調べてみてはどうでしょう?

ちなみに以前に紹介した インスタントブログアフィリエイト に

キーワードについては凄く詳しく書かれています。

商材の1/3位はキーワードについて書かれていますから。

ココまで詳しく書かれている商材は見た事がありません。

個人がどうやって上位表示を目指すか、質のいいアクセスを得るかが

詳しく書かれています。僕もこの通りに作った物販サイトが

グーグルで検索1位だったりしますよ♪こう言うキーワードを

見つけるのも楽しみの1つですね♪

最後に応援お願いします!→人気ブログランキングJランキング

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る

posted by レビノ at 21:15 | Comment(31) | TrackBack(17) | SEO対策
この記事へのコメント
こんばんは、たゆです。
複合キーワードはホント大事ですよねー。
ちょっと変えるだけで同じブログが
あれ?ってことに・・・。
Posted by 物販アフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ at 2006年06月06日 21:39
レビノさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
キーワードは大切ですね、
私も物販のサイトを作っているんですが
今日の記事で、かなりへこみました(^-^;
もう一度見直してみます (ノヘ;)
応援ポチ
Posted by coco at 2006年06月06日 22:54
レビノさん、こんばんは♪
複合キーワードかぁ なるほど!
キーワードはもっと吟味しなくちゃな、といつも思っているのですが、なかなかうまいこといきません。
いろいろ参考にさせていただきますね♪

応援ぽち!
Posted by 管理人は見た!カバノアナタケに魅せられたイケメン社長奮戦日記 at 2006年06月06日 23:20
こんばんは!

物販ブログ頑張るようになって、
キーワードの大切さを再認識しました。

でも、生かされえないけど・・・。

頑張ります!!

今日はFC2の調子が悪いみたいで
作業が進まないの・・・。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月06日 23:37
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

僕のタイトルはビックキーワードが一個しかないです。。。

もう一回タイトルを考え直さないといけませんね

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月07日 00:12
こんばんは!しょうですd(′∀`o)
遊びに来るのが遅くなってしまい本当に申し訳ないっす(´;ェ;`)

ビッグキーワードはあきらめないとダメですね〜
僕ら貧乏人は(笑)
複合でなんとか戦わないと〜

ところで…
実はブログで重要な発表をしています(´;ェ;`)
お時間のあるときにでも見てやってください…

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう【商材作成中】 at 2006年06月07日 03:38
おはようございます^^

激戦キーワードは無理ですよね><

それにしてもgoogle一位?

すごい(゚Д゚;)

それニッチなキーワードですか?

羨ましいです;;

私も負けじと面白いキーワード探してみます☆


>とりあえずはワールドカップ終わるまで

待って下さいぃぃ。。

だって(爆


(笑)
さすがあの方ですね(笑)
んじゃ それまでの間はレビノさん。。。相手してください(゚Д゚;)ノエッ

では〜応援ぽちぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年06月07日 06:03
おはよう^^
たしかにビッグキーワードはどの記事みても狙っても無駄だと書いてあります。スモールキーワードの活用方法もよく見かけるのでそのあたりから狙っていくのがいいのかも知れませんね^^;
応援ポチ
Posted by sakata at 2006年06月07日 08:04
レビノさん

スージーです。

やっぱりキーワードは“複合”ですね。

複合キーワードは大事ですね。

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略★スージー at 2006年06月07日 09:15
レビノさんこんにちは。
ささです。
キーワードの細かいところかあ。
ココまで考えたことがありませんでした。
なるほど。
応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月07日 10:19
おはようございます。ICHIです。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

何かインスタントより成約率の高いものが

出てきたみたいですね。

確か、スパイラルアフィリとか?


私の方は、「(注)リモート・ロック」について

記しております。

よろしくお願いいたします。 

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月07日 10:44
キーワードの選定はホント大事っすよね〜

最初はもう、ビッグキーワードばっかり狙ってたものです…(笑)

やっぱ複合&ニッチワードが重要っすね♪
Posted by 辛口新撰組!ケースケ at 2006年06月07日 13:44
はやとです。

うちの母がキーワード見つけると得意です(汗)


応援!
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年06月07日 13:54
レビノさん、こんにちは♪
とらです。

キーワードの細分化!
勉強になりました!

物販にも興味があるので、
実践します♪
ありがとうございましたm(__)m

応援☆〜
Posted by ニート脱出作戦!将来はネットに就職?@とら at 2006年06月07日 18:29
レビノさんこんばんは。

私もビックキーワードにプラスして
女性というキーワードを使ってとたん
いっきに1ページ目に行くことができました。

発想の転換ですよね!

応援☆
Posted by OL週末ネット起業家!June at 2006年06月07日 19:35
昨日夜中に

久々に出かけて朝帰り、メッチャねみ〜

頑張って応援行きます!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年06月07日 21:43
こんばんは☆

るぅちゃんです♪

なるほど!!

キーワード次第で上位表示は

おおいに可能ですね!!

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月07日 22:01
レビノさん、こんばんは♪カンリニンです。
皆さんのコメントもとても参考になります〜
とにかくいろいろ試してみなくちゃ!ですねっ

応援ポチっとな★
Posted by 管理人は見た!カバノアナタケに魅せられたイケメン社長奮戦日記 at 2006年06月07日 22:44
レビノさん、こんばんは〜!

ますますインスタント欲しくなっちゃいました(^_^;)
キーワード重要ですね!
応援ポチポチ♪
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年06月07日 23:09
こんばんは!

オカメはタイトル変えたのでSEOがめちゃめちゃになりました。

元キャバ嬢でグーグル検索すると1ページ目に
表示されて、何かを期待してきたユーザーには
迷惑な話ですよね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月08日 00:30
こんばんは中嶋です(^o^)/

キーワードの選び方ひとつで変わりますから大切ですよね♪
応援ポチ┌(^o^)v
Posted by ネットワークエンジニアがブログで稼ぐ月収150万!! at 2006年06月08日 01:51
こんばんは!
今日はお休みみたいですね!
応援して帰ります^^
ポチ
Posted by sakata at 2006年06月08日 05:00
レビノさん

スージーです。

SEO勉強してますが、まだ全く活かされてません。

もうちっとがんばってみます。

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略★スージー at 2006年06月08日 09:19
こんにちは!

うまく複合が決まると、楽しいんですよね♪
応援ぽち!
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月08日 10:02
レビノさん アロハ〜♪ HULAです☆

最近SEO対策ぜんぜんできてません・・・
しっかり見直さなければ!

応援ビーーーム!!
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチッ!!
Posted by サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン〜HULA at 2006年06月08日 10:43
こんにちは〜^^

実は先月末から狙いキーワードを変えていました(笑)

以前のものはあまり検索されなくて;;


>やぱほったらかしにしたいよねぇ。

まさに!



up塾はほったらかし専用じゃないですよ(笑)

では〜応援ぽちぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年06月08日 12:32
こんにちは。ICHIです。

いつもお世話様です。

キーワード一応は、考えていますが、なかなか

たいへんですね。


私の方は、携帯とQRコードについて、

書かせていただきましたので、

よろしくお願いいたします。

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月08日 12:52
ども、ケースケです♪

おっと、更新前でした。

応援☆
Posted by 辛口新撰組!ケースケ at 2006年06月08日 14:38
こんにちは!
やっと、サイトができたんですが・・・
この記事を参考に検索エンジン対策や
相互リンク頑張らないとって思いました。
また色々教えてくださいね^^
応援ポチです
Posted by coco at 2006年06月08日 16:42
こんちゃぁ〜♪

キワード探しは苦手(泣)

SEOとキーワード・・・・・

ちゃんと考えねば・・(汗)

応援完了!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年06月08日 16:58
更新前でしたね♪

僕も今日は更新遅かったです。

ってゆ〜か、更新しなくてもいいや〜なんてちょっと思ってしまったり。。。(汗)

お〜えン!
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年06月08日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18790439

この記事へのトラックバック

Open Directory Project
Excerpt: dmozと呼ばれるオープンディレクトリプロジェクトがあります。 ずいぶん前から行われてきたものなので、知っている人も多いかと思います。
Weblog: マルコ式ネット白書
Tracked: 2006-06-06 22:57

痩せる色?
Excerpt: こんにちはTBさせて頂きます。ただいま痩せる色の検証をしています。宜しければ、遊びに来て下さい。
Weblog: ラクラクダイエット
Tracked: 2006-06-07 05:58

テレビが壊れそうです。
Excerpt: ワールドカップを間近に控え、大問題が発生しています。 部屋のブラウン管テレビが壊れそうです・・・。
Weblog: toshio10
Tracked: 2006-06-07 20:46

ダイエット@総合研究所【失敗しないダイエット】
Excerpt: こんにちわ TBさせていただきました。いろいろなダイエット法や商品の紹介です。ご参考にどうぞ
Weblog: ダイエット@総合研究所【失敗しないダイエット】
Tracked: 2006-06-07 21:32

メタボリックシンドロームを改善するダイエット方法
Excerpt: メタボリックシンドロームを改善するのは、 内臓脂肪を減らすことが、非常に重要です。 その点についてはこちらをご参考ください。⇒メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)の原因 ⇒メタボ..
Weblog: メタボリックシンドローム(症候群)って何?!メタボリックシンドローム情報
Tracked: 2006-06-13 00:37

精力剤の格安通販
Excerpt: 精力剤、精力増強剤、漢方精力剤、女性用媚薬の個人輸入代行。生薬で作られた海外の良い精力剤を厳選しています。
Weblog: 浪速精力剤本舗
Tracked: 2006-06-13 06:49

岩盤浴効果でデトックス
Excerpt: サッカーなんで負けんねん。。悲しいわ・・
Weblog: 岩盤浴効果でデトックス
Tracked: 2006-06-14 11:43

ダイエットだけでは駄目だわあ
Excerpt: ダイエットはもちろん続けるけれど、やっぱり美容整形をしなくちゃなかなか結果を見られないから。脂肪吸引が素晴らしいわあ。
Weblog: 美容整形外科とダイエットは女の命よ プチ整形・エクステンション
Tracked: 2006-06-17 23:36

国際結婚フィリピンによる国際交流
Excerpt: 国際結婚フィリピンによる国際交流
Weblog: 国際結婚フィリピンによる国際交流
Tracked: 2006-06-20 09:19

結婚仲介は日本最大の結婚仲介
Excerpt: 結婚仲介は日本最大の結婚仲介
Weblog: 結婚仲介は日本最大の結婚仲介
Tracked: 2006-06-20 15:32

ダイエットにまつわる無料レポート
Excerpt: 数々の強力な無料レポートを紹介します。なかには、有料レポートでもおかしくないレポートもあります。お見逃しなく!
Weblog: 無料レポートの紹介
Tracked: 2006-06-22 00:28

品川が好きな町
Excerpt: 昔は古い町だったんですって。でも、今は品川はとてもいけてるわ
Weblog: 二重まぶた、まつ毛、まゆ毛がチャームポイント
Tracked: 2006-07-02 23:57

ダイエットの話なら、こちらのサイトでもいろいろありますよー!
Excerpt: ダイエットをやると、つい体に無理をして減量したりしがちだけれど、それは結局は自分が損をすることをしているのですね。 お互いに、自分の体重と体調をよく見計らってダイエットをしましょうね。 えっ、もちろん..
Weblog: 美容整形とダイエット プチ整形・脂肪吸引・美白・ワキガなど、いい病院は
Tracked: 2006-07-03 19:59

だんご鼻って魅力的じゃない?
Excerpt: だんご鼻だって、鼻ピアスはしておかしいことはないと思うけれど、どうかしら?
Weblog: 鼻づまり、鼻アレルギー、鼻毛穴、鼻ピアス
Tracked: 2006-07-03 21:22

レーシックって本当に安全?
Excerpt: レーシックって本当に安全?私は、とても安全だと思いますよ。手術って言っても、すぐに終わりました。
Weblog: レーシック 近視矯正 白内障 緑内障 目の障害に立ち向かおう
Tracked: 2006-07-06 01:13

「究極の<産後ダイエット>成功法則」の巻
Excerpt: 妊娠中から産後6ヶ月以内は、 ダイエットのチャンスです! 産後6ヶ月があなたの人生を変える!すっかり、あきらめモードの妊婦さん・経産婦さんを、続々と確実・カンタン・
Weblog: 暮し生活悩み解決@情報郵便ワムネット局
Tracked: 2006-07-13 00:46

ほくろ除去でほくろを取る
Excerpt: ほくろでお悩みの方はぜひこのサイトで!
Weblog: ほくろ除去でほくろを取る
Tracked: 2006-08-04 15:05
×

