SEO対策、サイトマップとの関係

最初に応援宜しく♪→人気ブログランキングFC2ブログランキング

さて、今日はサイトマップの重要性についてお話しします!

既に自分のサイトに設置をしてる人もいるのではないでしょうか?

サイトマップとはその名の通り、そのサイトに

どういったコンテンツがあり、どういう構成になっているかを

一目で分かる様に、一覧にしたページの事。

このサイトマップを作ることによって、訪問者に対して分かり易く

サイト構成を伝えることが出来ますね!

そしてこのサイトマップにはもう一つの大きな意味があります。

それは・・・・・・

・・・・・

・・・

・・



SEO対策上にも有効です!



通常検索エンジンは、ランダムに世界中のホームページを

毎日巡回してます。でも、巡回して来たからといって、

サイト内にある全てのページを把握することは出来ません。

これはページが多くなれば多くなるほど顕著で、ロボットの

把握度合いも下がってくると言えます!


ここでサイトマップの登場!!

通常サイトマップの無いサイトの場合、内部リンク外部リンク共に、

一体何が 何処へつながっているのか把握することが難しいのは、

ロボットも人間も一緒なんですよ。

サイトマップを作る事によって、

その1ページを検索エンジンが読み込むことによって、

全てのリンクされているページをスムーズに伝えてあげることが

出来るようになります!

また当然タイトルにはSEOを意識したキーワードも

入っているため、サイトマップを作るのは非常に効果的。

そして何よりも、人が見る場合にも、サイト構成が一発でわかる!

人が見てサイト構成がわからいようじゃ次の訪問はないですからね。

自分が見づらいなぁ〜と思う所は必ず他の人がみても見づらいんです!

現在サイトマップを設置していない方は、

今すぐにでもサイトマップの導入を強くお薦めします!

悪くなることはないですからね!

最後に応援お願いします!→人気ブログランキングJランキング


ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る
posted by レビノ at 21:03 | Comment(25) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
レビノさん、こんばんは♪
サイトマップか〜なるほど!
レビノさんの目次の欄はとても見やすいし、
興味のある記事が一目瞭然です。

明日早起きがんばってくださいね〜〜
応援ぽちん♪
Posted by 管理人は見た!カバノアナタケに魅せられたイケメン社長奮戦日記 at 2006年06月08日 21:43
レビノさんこんばんは。
私もサイトマップ導入してませんでした(汗)

これから導入しよかな^^

応援ぽちっ♪
Posted by shinsuke@アフィリエイトDIARY at 2006年06月08日 21:46
こんばんは!

オカメもサイトマップ?インデックス作ってみました。

反応を見てまた考える予定♪

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月08日 22:24
レビノさんこんにちは。
ささです。
サイトマップの大切さをこんなところで知るとは。
再度バーに設置しておこうかな?

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月08日 22:24
こんばんは、田舎でプレナーです。

サイトマップの構成に四苦八苦中です。(汗)

後、用語集、Q&A集なんかもアクセスアップに有効ですね。

応援ポチ!
Posted by 田舎暮らしで情報起業〜いなか暮らし応援隊…田舎でプレナー at 2006年06月08日 22:55
こんばんは☆

るぅちゃんです♪

なるほど!!

そうなんですか!

サイトマップって

目次のことでしょうか。。。?

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月09日 02:27
レビノさん

サイトマップって重要みたいですね。

最近SEOをしっかりと勉強しはじめました。

いろいろと教えてくださいね!

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年06月09日 02:58
こんばんは^^


サイトマップやパンくずリストはユーザビリティの基本ですね♪


私使ってないけど(汗


応援ぽち!!


Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年06月09日 03:38
おはようございます^^

私も知っ得情報をまとめていこうかなって思います^^

ちょっと時間のある時にでもやってみます♪

では〜応援ぽちぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年06月09日 05:15
おはよう^^
今日は4時起きてレースですか?
サイトマップあったほうがいいですよね!
作ってるけど最近はあまりリンクしてないな〜
応援ポチ
Posted by sakata at 2006年06月09日 05:47
こんにちは!
早起きできましたか?

サイトマップは作らないとと思いつつ、
つい後回しにしちゃうんですよね。
そろそろやらないと…。

応援ぽち!
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月09日 08:56
ただいま製作中です。。

・・・なかなか目次ができません・・汗

私もよい目次をつくるぞ!
Posted by 重労働者が始めるインターネット起業法 at 2006年06月09日 09:17
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

サイトマップって目次の事でしょうか?

多分そうですよね・・・

違う目的でしたけど僕も作ってますよ!

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月09日 09:50

おはようございます。ICHIです。

いつもどうもです。

私もそろそろまとめないとね。

訳がわからなくなって来るしね。

私の方は、とんでもないものを

見つけてしまいました。

「Sale! ????」

よろしく!

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月09日 12:44
レビノさん、こんにちは!

私もサイトマップをやろうと思ったのですが、訳がわからなくて途中で挫折しました。
もう一度挑戦してみようかな。
応援ポチポチ♪
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年06月09日 14:49
ども、ケースケです♪

サイトマップは重要ですよね〜

クローラーさんに隅々まで読んでもらいたいし♪

しっかり作りたいっすね^^
Posted by 辛口新撰組!ケースケ at 2006年06月09日 15:01
レビノさん、こんにちは♪
とらです。

私はカテゴリ分けだけでいっか、と
思ってました。

サイトマップにはそんな効果もあるんですね〜

応援☆〜
Posted by ニート脱出作戦!将来はネットに就職?@とら at 2006年06月09日 18:39
こんばんは!
4時起きご苦労さまでした。
サイトマップって目次のことかな?
私はつくってませんです・・・ (-""-;)
ただ、つらつら書き綴っているだけでは
ダメなんですね〜 "(ノ_・、)"
応援ポチ!です。
Posted by coco at 2006年06月09日 20:32
レビノさん、こんばんは♪
今朝は無事に早起きできたでしょうか??
レースの日だったんですね〜
お疲れ様です♪

応援ポチポチ☆
Posted by 管理人は見た!カバノアナタケに魅せられたイケメン社長奮戦日記 at 2006年06月09日 20:34
こんばんは、たゆです。
サイトマップ大事ですよねー。
ただ、あまりに記事数が多すぎて
作れない・・・(^^ゞ
Posted by 物販アフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ at 2006年06月09日 21:30
こんばんは、shiryuです。
サイトマップはSEO的に大事なんでしょうね。
最近やること多くて大変です。
応援ぽち!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年06月09日 23:16
サイトマップ大事ですよね。私もやろうやろうと思ってていつも時間に追われていてなかなかできません。

応援☆
Posted by June@OL週末ネット起業家 at 2006年06月10日 16:46
レビノさん、ご無沙汰です><
最近ようやく何をしたらいいのか分かってきました(汗

少しずつカスタマイズして、見やすくしているつもりですが、重たくなってしまっているのが難点です><

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年06月10日 18:46
はじめまして、すずと申します。
アフィリエイトを学び、2ヶ月目になります。
こちらで色々と勉強させてくださいね。
もしよろしければ、相互リンクしていただけますか?

月収100万も夢じゃない!planBでアフィリエイトを学ぼう
http://blog.livedoor.jp/simplehappylife/
また、トラックバック頂きましたのでよろしくお願い致します
Posted by すず at 2006年06月12日 00:24
レビノさん、こんばんは、

サイトマップですか。確かにないよりあったほうが良さそうですね、しかもSEO的にも有効であれば作らない理由はないでしょう。。。

素人にはキツイかもしれませんが、ゆっくりがんばります!
Posted by 稼ぐDADDY3児のパパ じいしげ。 at 2006年06月13日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

