SEO対策、するならば・・・・

最初に応援宜しく♪→人気ブログランキングFC2ブログランキング

意味深なタイトルですね〜SEO対策、するならば・・・・

今日はちょいと気になった事を記事にします。

前回の記事のSEO対策、リンクポピュラリティー

でのhayatoさんのコメントに、

『こちらで検索すると、確かadobeのアクロバットリーダーの

 ページが表示されるんだった気がします』

とありました。まさにそうなんです!

これも以前に話をした、リンクに関係してきます。

まず、一番に表示されているAbobe Reader、多くのサイトがPDFという

形式のファイルを使用しているけど、PDFファイルは通常Abobe Readerを

インストールしないと見る事が出来ません。

そこで、ほとんどのサイトは、

「Abobe Readerをインストールしていない方はこちらから

 ダウンロードできす。」

と明記してリンクを貼ってます。このリンク数が、検索結果で

上位に表示されているトリックですよね。

僕が言いたいのは勿体ない人が多すぎるって事!!

例えば『前回の記事は→こちら』とかでリンク貼ってる人いません??

少し細かいけどSEO対策を考えると、

「こちら」でリンクを貼ってしまうのは勿体無いです!

折角記事のタイトルを考える時に、キーワードを入れているんだから

記事のタイトルの名前でリンクしないと損でしょ??

記事のタイトルアピールしたいキーワードを絡めることが出来るから、

キーワード出現率から考えても有利に働いてくれる事がわかるよね??

細かい事だけど、キーワード出現率を自分で調査した場合に、

出現頻度の1番、2番に「こちら」や「コチラ」その他にも、

「です」や「ます」、「さん」などが出ている人は

キーワードを絡めた文章にすることによって、キーワード出現率を

変えられる場合もあります。

誰もが文章の書き方には癖があります。少し変えてやることによって、

いつもと違う感じを出せたりもしますよ!

なんにしても単純にSEO対策として考えて勿体無いですから

ちょいと気をつけましょうね!

最後に応援お願いします!→人気ブログランキングJランキング

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る
posted by レビノ at 22:16 | Comment(30) | TrackBack(2) | SEO対策
この記事へのコメント
こんばんは!

それをいわれると辛いです。

確かに文章にクセがあって、
直さないといけないことがあるんです。

気をつけます。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月12日 23:15
こんばんは^^
確かに記事中にこちらとか使うよりキーワードを含めた言葉にするほうがSEO的には有効ですよね!
自分も気をつけなくては^^;
応援ポチ
Posted by sakata at 2006年06月12日 23:40
こんばんわ☆

確かにコチラやこちらは勿体ないですよね^^:
今現在は、使わない様にしてます。
以前の記事には、まだあると思うので、見つけては直し直し…とやってます。

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年06月13日 00:56
ヤスです。
いつも有難うございます。
いっぱいのアクセス感謝してます。
私ももっとがんばってきます。
応援ポチッ。
Posted by ヤス at 2006年06月13日 01:31
拙者はござるが多そうだ…
落ち込み・・・ どうしよう。
拙者これからサッカー観戦でござる(ビデオ)
寝不足困った・・・ 

応援凸!!
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年06月13日 02:00
レビノさん、こんばんは^^

SEOという言葉を知らなかった昔の記事をちょっと修正したいと思っている今日この頃です(笑


あっ!林さんの例の商材すごかったですよ♪

1時間で元が取れました♪

やっぱり林さんの商材は良いッス^^


応援ぽち!

Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年06月13日 04:38
おはようございます^^

まさにその通りですね^^

ほんともったいないですよね!



私頻出第三位が確か、『た』だったように思います^^;

なんとかしないと^^;

では〜応援ぽちぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年06月13日 05:29
こんにちは!

今日は出掛けるので、
応援だけ。
ぽち!★
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月13日 08:08
こんにちは!!

るぅちゃんです♪

僕はまさにこちらを

使ってました。。。

考え直さなきゃ!

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月13日 08:52
アロハ♪ HULAです☆

最近は気をつけるようにしていますが
まだまだです!
意識してやっていきますね♪

応援ビーーーーム☆
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチ
Posted by サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン〜HULA at 2006年06月13日 09:51
レビノさんこんにちは。
ささです。
こちらはもったいない!

これはとても参考になりました。
PDFのことも。

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月13日 09:55
どーもマスク柳です。http://blog.livedoor.jp/gi_yana41/

今日はお願いに参りました。
ブログタイトルを変えました。
新しいタイトルは
『占いの如く惹きこめ!マスク柳の音速ブログアフィリエイト』です!リンクのタイトル変更、よろしくお願いします♪コピペでごめんなさい^^;

応援ぽちっ凸^^
Posted by 占いの如く惹きこめ!マスク柳の音速ブログアフィリエイト at 2006年06月13日 10:45
こんにちわぁー。

桜良です。

ちょっとお久しぶりです。@@;

今ちょっと、元気切れです。

SEO対策かぁ。やらないとですね!!

さて応援をポチ☆
Posted by リラックマ大好き☆桜良 at 2006年06月13日 12:43

こんにちは。ICHIです。

いつもありがとうございます。



今日は、サッカーが負けちゃったので、

ちょっとだけ素性を明かしています。

突っ込まないでくださいね。

頭が何も考えられませんモードに。

よろしく!

応援!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月13日 13:14
ども、ケースケです♪

あ、これは大事ですよね〜

リンクされたときにも影響するんで、やっぱりタイトル名とかが肝心になってきますよね☆
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年06月13日 13:42
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
文章書くことに集中しすぎて
すっかりSEO対策そっちのけだぁ。。。(笑)

あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪
Posted by 専務の給料ブチ抜いた♪(たら@ガネーシャ★ at 2006年06月13日 15:21
こんにちは、コー太郎です。

SEO対策は奥が深いですよね。
参考になります。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月13日 15:33
こんちは♪

確かに勿体無い・・・・

せっかくリンクするんだったら

やっぱキーワードを絡めないとね・・・・・

といいつつたまに「これ」とかやってます(汗)

応援完了!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年06月13日 16:27
レビノさん

スージーです。

「こちら」でリンクは偶然にも使ってませんでした。

一応正解だったんですね。

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略★スージー at 2006年06月13日 17:32
レビノさん、こんにちは♪
とらです。

そうか〜
キーワードを使ったほうがいいですもんね♪
これからはちゃんと意識します^^

応援☆〜
Posted by ニートがアフィリエイトでゴリゴリ稼ぐ!@とら at 2006年06月13日 18:06
レビノさん、こんにちは!
ごぶさたしてます。
レビノさんのサイト、ますます充実してますね♪

記事の言葉を選ぶことは大事ですね!

先日はコメントありがとうございました。
そのうち、○王○あたりで、楽しい企画しますので、気長に(笑)・・待っててくださいね!

では、応援していきます!
Posted by nyanko at 2006年06月13日 18:20
レビノさん、こんにちは!

私も最初、「こちら」にリンク貼ってましたが、修正しました。
ちょっとした事ですけど、積み重ねれば大きな差になりますよね。
応援ポチポチ♪
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年06月13日 18:36
こんばんは
お久しぶりです(コメントは)
バトンが回ってきたのでレビノさんに
トラックバックで送ってみたのですが
よろしくね・・・
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年06月13日 19:14
SEOを意識したコピーライティングは大事ですね!!

応援します!
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年06月13日 20:40
レビノさん、こんばんわ☆

コメントだけは効率化が図りにくいので、大変です(汗
お仕事を持っておられる方は特にですね><

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月13日 23:39
常にSEOは意識しないといけませんね。

応援ポチ。
Posted by 関谷@投資王伝説 at 2006年06月14日 03:46
おはようございます。レビノさん。
いやあ、最近文章のキーワード出現率
全然気にしてないです。だめですね。
これは常日頃から意識しないといけませんね。
あとあと違ってきますからね。
応援ぽち!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年06月14日 07:05
こんにちは!

記事ページにあるトップページへのリンクが
「HOME」とか「TOP」になっているのも
勿体ないですよね。

応援ポチ!
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月14日 08:29
またお邪魔します。
ささです。

いきなりですみませんが

このバトン受け取ってください。

では
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月14日 09:21
こんにちは、レビノさn、サンチョです。
日ごろの応援ありがとうございます。

さて、SEOを考えた小技のこと、ちりも積もれば山となる!とても大切なポイントですね。

もうスキだらけの私のブログ、さっそく出来るところから修正していきます。

ようアドバイスありがとうございました。


では、また応援に来ます。ぽちぽち!
Posted by サンチョ at 2006年06月18日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18910584

この記事へのトラックバック

バトンが廻ってきました!
Excerpt: ワールドカップ・オーストラリア戦 まさかの逆転負けにショックと疲れでがっくりしているところに 「情報商材@夢叶うブログ 〜初心者のワクワク♪ ドキドキ アフィリエイト!??
Weblog: 無料アフィリエイトで稼げるブログ
Tracked: 2006-06-13 18:28

簡単SEO!キーワード出現率を自然にアップさせる方法
Excerpt: YST、Google、MSN、ともに1位をゲット!キーワード出現率をスパム扱いされずに自然にアップさせる方法とは?
Weblog: 無料レポート館
Tracked: 2006-10-01 08:41
×

