SEO対策、スパムあれこれ。

最初に応援宜しく♪→人気ブログランキングFC2ブログランキング

スパムメールと言う言葉を聞いた事がありますよね?

迷惑メールの事です。SEO対策にもスパムは存在します。

もちろんSEO対策においてのスパムとと言うのは

検索ロボットに対してですよ!人に対しての迷惑行為ではないので

知らずにやっているかも・・・これから1部を挙げますので

確認して下さいね!

僕が考えるSEO対策においてのスパム行為は

1 背景色と同色の文字で大量のキーワードを埋め込む。

2 目に見えないくらいのサイズでキーワードを記述する。

3 CSSを使いキーワードを見えなくして記述する。

4 意味の無い大量のページを無造作に作る。

5 同じ内容のサイトを複数運営する。

6 各種スクリプトなどによるリダイレクト。

7 ロボットのみに読ませるページの生成。


こんなトコでしょうか?

もし、こういったスパム行為を行っている場合、即座に中止して!!

ではこれらの行為は、全く持って意味がありません。

逆にこれらの行為を行うと、厳しい罰やペナルティーが科せられます!

これらの過剰なスパム行為によってサイトがブラックリストに

載ってしまった場合、どんなに優良な情報を提供していようとも、

検索エンジンに上位表示される事はありません。

最悪は永久追放になることもあるようです・・・・


それが悪質なSEO対策スパム行為を行なった代償です・・・

もしも、つい最近まで上位に表示されていたのに、

急に何処にも見当たらなくなった???というような場合は、

スパム認定を受けた可能性があるので、SEO対策

もう一度振り返ってみて下さい!!

そして原因がわかればそこをなおして

再度Google等、検索エンジンに登録を行ないましょう。

そうすれば時間が経つとともにまた復活して来ます。

何事にも裏と表があるように、SEO対策にもあります。

しかし怪しいSEO対策をしていても、いつかは崩壊します!

仮に現在は効果抜群の対策でも、半年後にはスパムと

認定される場合もあるかもしれません。

やはり地道な努力と、基本が大切ですね♪

最後に応援お願いします!→人気ブログランキングJランキング

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る
posted by レビノ at 17:58 | Comment(30) | TrackBack(2) | SEO対策
この記事へのコメント
どーもマスク柳です。

やっほーい一番乗り♪♪♪

スパム、気をつけないといけませんよね^^

SEOは難しい。。。

応援ぽちっ凸^^
Posted by 占いの如く惹きこめ!マスク柳の音速ブログアフィリエイト at 2006年06月18日 19:04
ども、ケースケです。

SEOスパムは、気づかずにやっているひとも結構いますよね〜

何がスパムになるかの判断が難しいのが困りどころですが…

やはり、究極のSEOは、良質のコンテンツだと思っています♪
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年06月18日 19:10
こんばんは!takumiです。

気づかずにスパムやってて永久追放されたらシャレになんないですね!気をつけなければ!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月18日 19:30
レビノさん、こんばんは☆
やはりコンテンツを充実させてコツコツが大事なのですねぇ
応援ポチっとな★
Posted by 管理人は見た!カバノアナタケに魅せられたイケメン社長奮戦日記 at 2006年06月18日 20:52
レビノさん、こんばんわ☆

よかったー、1つも引っ掛かってないです(*′艸`*)
これからも気をつけます♪

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月18日 20:55
こんばんは、ponです。

コメント、応援を有難うございます。
SEO対策、難しいです。
いつも悩んでいます(泣

応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年06月19日 00:39
拙者グーグルからは嫌われてるような感じが…

知らず知らずスパムしているのかな〜

見直してみます!! 貴重なコメントありがたいでございます。

お互い良いPC目指してがんばりましょうね(^^)

応援!!
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年06月19日 02:46
こんばんは〜^^

あとは、キーワードの入れすぎですね><

ほんとスパムはやばいので、私も気をつけてみます!!

参考になりました^^

では〜応援ぽちぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年06月19日 02:56
こんばんは^^


最近トラックバックスパムも問題とか(汗


私のところに、同一人物から大量のTBが^^;


しかも全く記事に関係ない(汗


何考えてるんだろう???


応援ぽち!!

Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年06月19日 03:08
レビノさん、貴重な情報ありがとうございます。

素人ですと、ひっかかりもしませんね。

応援ポチ。
Posted by 稼ぐDADAY3児のパパ しげじい。 at 2006年06月19日 06:27
こんにちは!

何事も、やりすぎはNGですね。
適度に適度に…。

応援ぽち!
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月19日 07:43
レビノさん

スージーです。

たぶんボクは大丈夫だと思います。

まだSEO自体しっかりとしてないので。

それでも知らないうちにスパム行為をしてることってあるんでしょうかね。

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略★スージー at 2006年06月19日 09:21
こんにちは、コー太郎です。

SEOは奥が深いですよね。
日々、勉強です。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月19日 13:19

おはようございます。ICHIです。

いつもどうもです。

セキュリティをやっていると、SEOがどうしても

欠かせませんね。

私の方は、

「パスワードの危険性」について

記しております。

書いたのはいいのですが、

どうもサッカーのためか

ノリが悪いですので、あしからず。

また、寄らせていただきます!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月19日 13:26
レビノさん、こんにちは!

私は大丈夫でした!
でもこういう事、よく思いつきますよね。
って私の頭が固いだけか・・・(汗
違反行為はしないように心がけてます。
応援ポチポチ♪
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年06月19日 14:05
長期的な目で見たらスパムはやったらダメですね。

努力が一瞬でパーになりますし。

応援/
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年06月19日 15:24
始めまして!こんばんはー!”みほ”です。
ランキングからお邪魔させて頂きました!

SEOスパムあるって言うのは知ってましたが、詳しくしらなかったので、勉強になりました!
私は、mateタグ入れてるんですけど、これもスパムになってしまうのでしょうか?

またお邪魔させて頂きます♪

応援ポチです!
Posted by みほ@わたしだって稼ぎたい! at 2006年06月19日 20:00
こんにちは!

応援でーす!
ぽち♪
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月20日 08:14
おはよう^^
よくスパムて言葉は聴くんですけど具体的な内容があまり理解できてなかったので参考になります!気をつけないと^^;
応援ポチ
Posted by sakata at 2006年06月20日 08:43
レビノさん、こんにちは♪
とらです。

SEOスパムは、聞いたことあるけど
詳しくは知らなかったです。

同じキーワードでいくつもサイトを作る場合は
ある程度、内容を変えないといけませんね。

応援☆〜
Posted by ニートがアフィリエイトでゴリゴリ稼ぐ!@とら at 2006年06月20日 11:50
レビノさんこんにちは^^しょうですd(′∀`o)

今日はふらーっと遊びに来ました♪

SEOは難しいですよね〜

スパムは気をつけないと知らないうちに…

なんてことになっちゃいますからね〜

癒し応援クリックぽっちん☆
Posted by スーパー大学生?しょう【商材作成中】 at 2006年06月20日 15:01
レビノさんこんにちは。

ささです。

僕ももしかしたら無意識に

スパム行っているかも。

見直さないといけなくなりました。

ありがとうございます。

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月20日 18:58
こんばんわ。まっしーです。

ん〜、勉強になります。
あまりそのSEOのスパム行為っていうのを知らないので、多分大丈夫だと思いますが、
気をつけてやっていきますね。

いいこと教えてもらって、
感謝の応援ポチッ!(≧∇≦)ノ
Posted by まっしー at 2006年06月20日 22:48
レビノさん、こんばんわ☆
応援巡回中なので、応援だけしてきますね〜。

o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月20日 23:33
ブログを拝見させて頂きました。
もしよければお互いのアクセスアップのため
相互リンクをお願いしたいのですがいかがでしょうか?
http://afirisaito.blog70.fc2.com/
Posted by やっち at 2006年06月21日 01:52
こんにちは!

今日は応援だけ…。
コピペでごめんなさいm(__)m

応援ぽち!
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月21日 08:05
こんにちは、レビノさん、サンチョです。

いつも応援ありがとうございます!!!

今日の記事ですが、本当にSEO対策
は小手先はいけませんね。同感です!
でも、れ美のさん、営業しながらよ
くがんばっていますね。

これからも応援していきます。

では、また、ポチポチっと♪



Posted by サンチョ at 2006年06月21日 10:26
こんにちは〜

MTご苦労様です♪

私の能力では無理っす・・・(泣)

応援ですゎ!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年06月21日 12:21
こんにちは、りんです。
SEO対策。。。全く苦手で;
それなのに、SEO解析ツールっていうのを
やってみたんです。
結果、最悪でした(笑

応援!
Posted by りん@主婦でもネットで収入を得るぞ! at 2006年06月23日 09:53
アロハ〜♪ HULAです☆

スパムって効果ないと思うんですが
何でするんだろぅ??
わからない人もたくさんいるからかな〜

応援ビーーーム!!
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチッ!!
Posted by サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン〜HULA at 2006年06月24日 03:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

桜田さくら
Excerpt: 桜田さくら
Weblog: 桜田さくら
Tracked: 2006-06-24 17:32

スパムについて
Excerpt: ■スパム行為の意味 ロボット型検索エンジンでは、同じキーワードを含むたくさんのサイトの中で、 「より優れている」と判断した順に検索結果ページに反映しています。 その優れたページを判断..
Weblog: ライブドアブログでザクザク稼ぐアフィリエイト攻略術!!
Tracked: 2006-12-03 23:54
×

