SEO対策、自サイト内リンク最適化

最初に応援宜しく♪→人気ブログランキングFC2ブログランキング

さて今日は自サイト内のリンク最適化の話。

ページ上部やページ最下部には、簡単なメニューリストや

「トップページへ」「サイトマップへ」等のナビゲーションを

必ず記述する事!

これにより、どのページにおいおてもユーザを迷わせることなく、

気持ちよくサイトを閲覧してもらえます。

自分のサイトに必ずトップページから入って来てもらえるとは限りません

必ずトップページ、サイトマップへの誘導は

行わなくてはなりません!

コレが何でSEO対策??

具体的な話をすると、そのリンクを『トップへ』等と言う

リンクの張り方ではなく、僕のサイトなら

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る

と言う形でリンクを貼ります。

当然タイトルにはキーワードが入っているわけだから

記事中に自分の狙っているキーワードがマウントされる事になるよね?

他のサイトを見ていると誘導が全くなかったり、

ただ トップへ と貼っているサイトをかなり見かけます。

かなりもったいないですよ!

100記事書けば100個キーワードがマウント出来るわけですから。

人のためにもSEO対策的にも必ずやっておいた方がいいです!

まだやっていない方は記事が少ないうちにやっておきましょうね(笑)

最後に応援お願いします!→人気ブログランキングJランキング

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る


PS 今週はレースウイークなので、練習、レースのため

   来週月曜までお休みします。スンマセン
posted by レビノ at 21:10 | Comment(32) | TrackBack(2) | SEO対策
この記事へのコメント
これっていいらしいですね。

でもほんと記事が多くなってからこれやると結構つらいですよね。(^o^;

やってて良かった。。

応援ポチッ!(≧∇≦)ノ
Posted by まっしー at 2006年06月21日 22:17
こんばんは!全自動せどりの石井です!

そうですね!SEOは超重要です。
時間のゆるすかぎり対策したほうがいいですね〜!
ではまたー!

応援ポチ^^
Posted by 全自動せどり at 2006年06月21日 22:28
こんばんわ。
知ってましたが、やっていませんでした。
反省。。。

応援!
Posted by りん@主婦でもネットで収入を得るぞ! at 2006年06月21日 22:29
こんばんわ。コメントありがとうございます。MT、いじろうと思ったら難しいですよね。お小遣いブログ、MTに移すはずが、めげてそのままです(苦笑)物販MTはわりとさくさくなんですけど、htmlの方が簡単に感じます。ただ、MTブログの法がカテゴリ登録されやすくて。
 タイトル名でトップへリンク貼っているけど、昔の記事は前のタイトルのまま!変更する気力が・・・
応援ぽっちん!
Posted by おかめじゃなくて名取裕子 at 2006年06月21日 23:16
レビノさんこんにちは。
ささです。


MTと戦っているようで・・・

ところでSEOこれも使えますね。

僕も実行実行。
応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年06月21日 23:34
レビノさん、こんばんは☆
そうなんだー!早速やらなくては・・っっ
応援ポチポチしていきます。
レースがんばってくださいね〜♪
Posted by 管理人は見た!カバノアナタケに魅せられたイケメン社長奮戦日記 at 2006年06月21日 23:59
こんばんは☆

るぅちゃんです♪

なるほど。。。

全然やってません。。。

有益な情報ありがとうございます!!

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年06月22日 01:12
こんばんは、ponです。

コメント、応援を有難うございます。
これはやって無かったです(汗
いいSEO対策になるんですね。
有難うございます。

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年06月22日 01:26
こんばんは!takumiです。

なるほどぉ〜と感心してしまいました!
レース頑張って下さい!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月22日 01:28
なるほど〜
SEOまだまだひよっこの拙者にはた助かります。
グーグル100ドルすぐいくサイトになりたいでござる…
お互いがんばりましょうね〜

応援!!(-.-)ノ・・・・>>>ーー卍 シュッ卍 卍
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年06月22日 02:12
おはよう^^
確かにSEO対策になりますよね!
全然気にしてなかった^^;
これから気つけよと!
応援ポチ
Posted by sakata at 2006年06月22日 06:53
おはようございます、レビノさん。
これ後からやろうと思ってると大変なんですよね。
少ないうちにやるのがいいです。

それからバトン来ましたんで指名させて
いただきました。よかったら受けてください。
確か最近こちらにも来てたような気がしましたが
あてがなかったんで。留めてもらっても全然OKですので。宜しくお願いします。

応援ぽち!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年06月22日 07:02
レビノさん、おはよう御座います。

FC2ブログは記事の終わりに必ず、TOPリンクが表示されるんですよ(*′艸`*)
なので、テンプレートをちょっといじればOKです☆

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月22日 08:20
レビノさん

スージーです。

納得です。

まだ100記事になってないので、今のうちにやっておきます。

それでも、結構たいへんそう(汗)

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略★スージー at 2006年06月22日 11:30

こんにちは!ICHIです。

いつもありがとうございます。

ICHIももうすぐ100になります。

達成したら、もう一つ飛躍します。

私の方は、

「クレジットカード審査」について

記させていただいております。

よろしく!

また、寄らせてくださいね!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月22日 13:01
ども、ケースケです。

サイトマップやバックリンクは、SEOの面でも重要ですよね〜

こっちも色々小細工してます(笑)

応援☆
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年06月22日 13:23
ヤスです。レース忙しいですね。私の近くだったら観戦にいかせてもらうのに・・・
鈴鹿が一番ちかいかな。
関西人なので。応援ポチッ。
Posted by ヤス at 2006年06月22日 19:54
こんばんは、レビノさん、サンチョです。

う〜ん、細かい気づきの積み重ねがSEO的には決定的なものになるんですね。さっそく見直し修正にかかります。

有意義な記事ありがとうございました。今度の更新記事たのしみにしています。

応援ポチポチっと♪ポチポチっと!
Posted by サンチョ at 2006年06月22日 20:11
レビノさんこんばんは!SEOと聞いただけでなにやら頭が痛くなってしまう。。。

ではだめですね^^私にもできそうな情報ですので取り入れます!

応援ポチ。
Posted by 稼ぐDADDY3児のパパ じいしげ。 at 2006年06月22日 21:15
こんにちは。

風邪引いてだるだる…。
今日は応援だけです。
コピペでごめんなさい。

応援ぽち!
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年06月23日 08:07
こんにちは、レビノさん、サンチョです。

今日はサッカー疲れでXです。

で、応援だけで失礼します。

明日また記事を読みに着たいとおもいます。

ではポチポチ♪
Posted by サンチョ at 2006年06月23日 20:22
こんばんは 情報起業の日本非代表です。
ワールドカップも、一応、「終わり」なので、
今日から、リスタートを切っていきたいと思います。

トップへの内部リンクの話、参考になります。
まだできていないので、さっそく修正したいと思います。ありがとうございます。

ところで、ブログのトップ画面も、リニューアルしました。
今後ともよろしくお願いします。

それでは応援!ぽち!
Posted by ネット内職・副業で小遣い自動製造機を作ろう at 2006年06月23日 21:06
こんばんわ。レースですばらしい結果が出せますように!応援ぽっちん!
Posted by おかめじゃなくて名取裕子 at 2006年06月23日 21:43
こんにちは。「お金の泉」の大吉と申します。
逆アクセスランキング参加表明致します!!

当方、すでに貴方様のブログのリンクを当ブログ(リンク先URL: http://okanenoizumi.livedoor.biz/archives/50519686.html  )に貼らせて頂きました。
よろしくお願い致します。

追記:まことに勝手ながら当方の逆アクセスランキングに登録をさせて頂きました。
今後とも、よろしくお願い致します。

サイト名:お金の泉 人生勝組の法則
URL:http://okanenoizumi.livedoor.biz/
管理者名:大吉
サイト紹介文:アフィリエイトの話題を中心にアフェリエイトはもちろんホームページアクセスアップ(SEO・SEM)etcの極秘情報商材・e-bookを紹介しお金の増やし方を伝授しますっ!!
Posted by 【お金の泉 人生勝組の法則】 大吉 at 2006年06月23日 23:21
レビノさん、こんにちは!

今日は時間がないので、応援だけしていきますね〜。
応援ポチポチ♪
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年06月24日 11:50
こんばんは、コー太郎です。

毎度、ご訪問&コメントありがとうございます。

100記事までまだまだですが、頑張ります!
また、遊びに来ますね。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月24日 20:47
こんにちわ。
なんとなくそうした方がいいんだろうなと思いながら意識してやってませんでした。反省。
いつも情報ありがとうございます♪
応援ぽちっ♪
Posted by 1日20分!フルタイムワーク主婦のご機嫌アフィリライフ♪ at 2006年06月25日 10:44
レビノさん、こんにちわ☆

今日は応援だけで失礼します。
応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月25日 12:32
レビノさん、こんばんは♪

ご無沙汰してます、☆モモ☆です^^
理想としてはブログ内を
くるくるまわれるようにしたいですね♪
レースはいかがでしたか?(*^_^*)
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年06月25日 18:29
初めまして、よしちゃんと言います!

レビノさんの記事は大変参考になります♪

僕も記事の最後にTOPページに戻れるように設定したいと思います(o^0^)o

こーゆー考えもあるのだと勉強になります!

また、伺わせていただきますm(_ _)m

応援ポチ!
Posted by 激烈!!ネットで稼ぐ&役立つ情報館! at 2006年06月26日 10:48
こんにちは、コー太郎です。

毎度、ご訪問&コメントありがとうございます。

また、遊びに来ますね。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月26日 12:20
こんばんは〜^^

体調が悪くて少し休憩していました(汗)

やっと復活です!

確かにこれは意外と大事ですよね^^

一回HTMLソースに入れちゃえば良いわけですし、面倒な作業ではないですし^^

こういった少しずつの積み重ねが大事ですよね^^

レビノさん〜レースファイトっす!!

応援ぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年06月27日 04:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19558645

この記事へのトラックバック

YAHOO!の検索順位が驚異的に上昇するブログひな型と秘伝書
Excerpt: YAHOO!の検索順位が驚異的に上昇するブログひな型と秘伝書 MT(ムーバブルタイプ)って、最近、流行してますよね。   なぜみんなが、MT、MTって    言っているん..
Weblog: 初心者にもできるアフェリエイト
Tracked: 2006-06-21 22:01

衝撃!!某有名歌手Nがデビュー前に脱いでた!
Excerpt: 素人女性から投稿された過激な画像、写真を掲載しています。多少刺激の強い内容のものも含まれておりますので、未成年の方はご入場なさらないでください。
Weblog: 素人写真 投稿部
Tracked: 2006-06-30 13:38
×

