SEO対策、独自ドメインはSEOに有利か?

最初に応援宜しく♪→人気ブログランキングFC2ブログランキング

ちょいとレースのためお休みしてスミマセンでした。。。

今日のお題は、『独自ドメイン』

SEO対策を行う際、独自ドメインにするべきだ。いや、そうじゃない。

こんな議論をがあるよね?正しいのはいったいどっちでしょ?

まず独自ドメインを取ろうと考える際には、以下の例が挙げられます。

1.新規にサイトを制作・公開する際に、独自ドメインを設定する(新規にサ

 イトを作る)

2.既存のサイトから独自ドメインへ移行する(サイト移転する)


新規にサイトを公開する場合なら大丈夫です

独自ドメインを設定する際のSEO対策的問題は特にないです。

てか最初から独自ドメインで出来ればベスト。

これは、被リンクがゼロの状態からスタートから。

たくさんのサイトからリンクを張ってもらえるように

コンテンツの充実に全力を注いで頂戴♪


そして


既存のサイトから独自ドメインへ移行するなら注意が必要

既存のサイトを管理していて新たに独自ドメインサイトを

取得・公開するということは、結果的に被リンクが

新・旧2つのサイトに分散してしまうことになるよね?

できることなら被リンクは、一つのサイトに集中して集めるべき!

その方が上位表示に効果的なんだから。

高評価を得た重要なページになるためには、

できるだけ「重要度」の高いページによって投じられた票を

たくさん集めることと言える。

このような票を集めれば集めるほど、サイトが上位に表示されるのが

検索エンジンの仕組みとも言える。

そういうわけで、新・旧2つのサイトに貴重な票を分散させるのは

賢い方法とは言えないよねぇ。

できることなら被リンクは、一つのサイトに集中して集めるべき。

その方が上位表示に効果的なんだから。

でも独自ドメインのSEO的利点はたくさんあるんだよねぇ。

例えば、Google検索における [他、www.******.com内のページ ] という

省略による 同一ドメイン内の他サイトに、

せっかくの表示権を奪われてしまうというリスクを

回避出来るんだよねぇ。

最初から独自ドメインなら最高だけど、後で移転は注意が必要。

僕も最近シーサーが夜異常に重いのでMT移転を考えていましたが、

ちょいと調べて考えちゃいました。。。。

それでも今後のためにMTの方がいい!と判断したら移転します(笑)

移転にはSEO対策上でリスクが伴う事を理解して下さいね!


最後に応援お願いします!→人気ブログランキングJランキング

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る



posted by レビノ at 20:43 | Comment(29) | TrackBack(1) | SEO対策
この記事へのコメント
レビノさんこんにちは。

ささです。

僕は最初、サブドメインなしでブログをやり

移行するときにサブドメインにしました。

おかげでグーグルに表示されるのは

サブでなく昔のドメインです。

でも変な言葉で結構僕のサイトに来ています。

シーサーは重いことをのぞけば使えますね。

応援

Posted by セールス分析のささ at 2006年06月27日 20:55
こんばんわ♪
コメントありがとうございました。
レースはいかがでしたか?

MTブログ1個作りましたが、やっぱり慣れているseesaaになってしまうんですよね。
重いことを除けばほんとに便利なのですが、重いのはけっこう致命傷です。

応援ぽちっ♪
Posted by 1日20分!フルタイムワーク主婦のご機嫌アフィリライフ♪ at 2006年06月27日 21:24
レビノさん こんばんは

コメントありがとうございます。

レース、楽しそうですが、怪我しないようにしてください。

それではお互い頑張っていきましょう。

応援。ポチ!
Posted by ネット内職・副業で小遣い自動製造機を作ろう★日本非代表 at 2006年06月27日 21:33
レビノさん、お疲れさまでした!
レースの結果はどうでしたか?

私もおいおいMTへと考えてましたので、とても参考になりました。
シーサーの夜重いのは本当に作業効率が悪いですよね。
応援ポチポチ♪
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年06月27日 21:41
こんばんは!

移転するかもしれないんですね。

私もSEOをもっと勉強しないとなー。

MTもまだまだだし。

レースお疲れ様でした。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年06月27日 22:25
こんばんは!takumiです。

レースお疲れ様でした!
SEO対策はいろいろあって、まだまだ勉強不足です。
勉強になります。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年06月27日 22:30
レースお疲れ様でございます<(_ _)>

さあブログがんばりますぞ!!

ドメイン移転はなかなか大変そうでございますね(^-^;
拙者もその時が来たらどうしよう?

応援!!でございます(*^^)
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年06月27日 23:12
こんばんわ。大吉です。
やっぱMTって魅力的ですねぇ。
応援ポチ
Posted by 【お金の泉 人生勝組の法則】 大吉 at 2006年06月28日 00:50
こんばんは^^
レースの結果教えてくださいよ^^;
新規と移転じゃそんな違いがあるんですか?知らなかった!
私も今MT考えてます!でもMTていまいち分かっていないのに大丈夫なんですかね^^;
応援ポチ
Posted by sakata at 2006年06月28日 00:51
はじめまして!
レビノさんはレースをされてるんですか!
僕はラリーをやってるんですけど、
競技やってる人がネットで稼ごうとしてるのを
ほとんど見かけないので、なんか嬉しいですw

やはりseesaaは重かったですか。。。
MTも魅力的ですが、それを使いこなせるほど技術がないので、
しばらくはseesaaを使いこなしていく方向で行こうと思います。

終わりに応援ポチッと!
Posted by ジーショ at 2006年06月28日 01:30
こんばんは〜^^

レースどうでした?

ん〜思いっきり飛ばしてみたいっす!

警察が怖いのでどうしても、アクセス全快に出来ないですから;;


確かに、MT移行にはリスクがありますね・・・

私も安易にMTに移行だ〜♪って思ってましたが、考え直しちゃいました^^;

非常に参考になりました。

では〜応援ぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年06月28日 03:30
おはようございます、レビノさん。
レースお疲れ様でした。結果はいかがでしたか?

サイトの移転はなかなか大変ですね。
やっぱりできればはじめから独自ドメインで
やるのがベストでしょうね。

応援ぽち!
Posted by shiryu@特典詰め合わせおすすめ中! at 2006年06月28日 07:04
レビノさん、おはようですっ!
レースお疲れ様でしたぁ(^o^)丿

結果教えてくださいよぉ〜

シーサーって夜重いんですか?
しらなかった(^o^;

でもサイト移転は注意しないとなんか勿体無いことになりそうですね。

勉強になりますっ!

感謝の応援ぽちぽちっと^^
Posted by まっしー 初心者でもネットで副収入を稼ぐ情報ブログ at 2006年06月28日 09:54
レビノさん

スージーです。

お帰りなさい!

レースお疲れっす!

今度、ボクもSEOの記事はじめまして、レビノさんのブログはパクら.....違った参考にさせていただきますよ!

情報満載だし。

応援ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略★スージー at 2006年06月28日 11:50
レビノさん、こんにちわ☆
さらです。

んー、僕もインスタント物販が楽だと聞いたので、MT移行を考えていたんですよね。

やっぱり、ドメインは複数取らないと駄目なんでしょうか。

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の総合商社ボログ】さら at 2006年06月28日 11:51
レビノさん アロハ♪ HULAです☆

レースどうでしたか?
お疲れ様です♪

MTの設定もほとんど終了したので
これから独自ドメイン考えます。
でも移行はやらないつもりです。

応援ビーーーーム☆
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチ

Posted by サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン〜HULA at 2006年06月28日 12:18
どーもマスク柳です。

私もMTにしてみようかなってのは

あるんですけど・・・・

seesaは重たいのですか・・・・。

サクサクって記事更新したいですよね^^


応援ぽちっ凸^^
Posted by 占いの如く惹きこめ!マスク柳の音速ブログアフィリエイト at 2006年06月28日 13:44
こんにちは、よしちゃんです♪

昨日は訪問&コメントありがとうございましたm(_ _)m

そして、レースお疲れ様でした!

僕もそろそろSEO対策しないとだな〜

参考にさせていただきますO(≧∇≦)O

応援ポチ!
Posted by 激烈!!ネットで稼ぐ&役立つ情報館! at 2006年06月28日 16:23

こんにちは。ICHIです。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

独自ドメインに移行する時は、注意がひつようなのですね。

あぁ!所でレースはどうだったのかな?

私の記事は、

ちょっと考える時間をということで、

今週は、「癒し系」でいきます。

また、寄らせていただきますね!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年06月28日 16:33
こんにちは、コー太郎です。

毎度、ご訪問&コメント&応援ありがとうございます。

SEO対策って難しいですね。
日々、勉強です。

応援クリック!
Posted by 月収100万稼ぐ情報起業家への道 at 2006年06月28日 17:40
独自ドメインでやりたいんですよね
でも独自ドメインでも危険があるんですね

でもシーサーやライブドアよりかはいいかもしれないですね

応援ポチ
Posted by ラッキー@ライブドアブログアフィリエイト at 2006年06月28日 18:53
レ〜ビ〜ノ〜さんっ!

おひさです。^^

義理欠いてすみません。

やめたわけじゃなかったんですけど、

しばらくブログから遠ざかっていました。

んで無料レポート書いてたりちょこちょこ水面下で動いてました。(笑)

メルマガある程度おっきくしたら驚かそうと思ってたんですけどばれちゃったかな?^^;

それにしても2ヶ月ちょい離れていただけでまるっきり知らない顔ぶれですね〜

やっぱレビノさんすげーや。

あ、先日車で信号待ちしているととなりで爆音が聞こえ、ミラー越しに見るけどいない・・・

信号が青になると同時に反対方向へ曲がっていったのはたぶんケータハムセブン。

しばらく後姿に見とれてましたが爆音とともにピョコピョコはねるすがたはまさにカート!

レースもいいですけど一般道を風を感じながら走るのもあこがれますね。

あ、痔の人と彼女を横に乗せてのドライブには向いてませんけど。(;^_^A

これからもよろしくお願いします。


メルマガです、よかったら読んでやってください
http://www.mag2.com/m/0000191484.html
Posted by 情報起業探検 ちう at 2006年06月28日 21:37
シーサは重いっすねー、確かに。。。

自分のPCの性能を何度疑ったことか。

あ、それもあるかも。

ポチっとな。
Posted by 稼ぐDADDY しげじい。 at 2006年06月28日 22:57
こんばんは、レビノさん、サンチョです。

いつも応援感謝です!

独自ドメインとMTの導入を考えているところなので、おおいに参考になりました(^・^)

また明日読みに着ます。

では!応援ポチポチポチ!!!
Posted by サンチョ at 2006年06月29日 01:19
ども、ケースケです。

そうそう、移転する際はそこが問題なんですよね〜

こっちもMTに以降を考えてますが、なかなか進まず(笑)

悩みどころですよね〜
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年06月29日 17:35
勉強になります〜
SEO対策って難しい・・・
Posted by retuwan@情報起業家 at 2006年06月30日 19:32
応援クリック!

(^-^*)
Posted by 初心者が月収30万稼ぐ 情報起業 at 2006年07月01日 11:33
書き込むenglish amatuer porn vbq http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls vbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips vbq http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams vbq http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer vbq http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics vbq http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls vbq http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn vbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn vbq http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg vbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn vbq http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips vbq http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer vbq http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn vbq http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn vbq http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz vbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex vbq http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics vbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries vbq http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer vbq http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex vbq http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video vbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex vbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer vbq http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free vbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video vbq http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn vbq http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic vbq http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star vbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art vbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ニートが億万長者になる方法
Excerpt: 先日、物凄い人の話を聞きました。 なんと数年前までニートだったある30歳の男性がなんと 1年足らずで8000万円近くのキャッシュを手にしてしまったそうなのです! そして今では、毎月2000万円くら..
Weblog: カンタン!ネットで儲かる仕組みづくり
Tracked: 2006-06-29 20:58
×

