SEO対策にはトラックバックは意味がない?

最初に応援宜しく♪→人気ブログランキングFC2ブログランキング

ちょいと実験をしてみました

ブログのSE0対策として、トラックバックは、かなり有効だとして、

言われてるよね??

今は、自動トラックバックツールもあります。

でも今はトラックバックは意味がないという説も出て来てます!

本当にそうなの??知りたい!、んで検証してみました。

トラックバックを送ったブログの方、迷惑だったかも知れません。

ゴメンなさい〜。

僕の別ブログから送ったのは、11個。

関連のあるブログと記事にしました。

ほんとは100個ぐらい送りたかったんだけど

マニアックな趣味の分野なんで関連が少なくて(笑)

当然それまで、100位にも入っていません。

送った翌日、googleは入ってません。

yahooは、なんと20位にランクイン!

この結果から、yahooにはトラックバックは有効だと思った!

まあ、偶然かもしれないけど。

でも、やってみる価値はあるんじゃないかな?

もちろん時間が経つと埋もれて行くんで永久なリンクではないけど

アフィリエイトで、売れる期間が限られる時などは、

使う価値は在ると思いますよ〜。

くれぐれもスパムに成らないように!

最後に応援お願いします!→人気ブログランキングJランキング

ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。のTOPページに戻る

posted by レビノ at 12:38 | Comment(30) | TrackBack(10) | SEO対策
この記事へのコメント
レビノさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

ブログへの訪問&コメントありがとうございます。

今日のトラバの話、面白いですね。

ヤフー対策にはもってこいですね。

今日は、グッドな情報ありがとうございます。

では応援していきますね。ポチ
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月08日 16:02
こんにちは^^

なるほど。
結構効力があるんですね!
その後の順位の動向も気になりますが…

報告楽しみにしています☆
ではまた来ます♪
では^^
Posted by ブログアフィリエイト2.0 at 2006年07月08日 16:07
レビノさんこんにちは

ささです

ほお・・・

トラックバックのいい使い方を見たような気がします

なるほどね。

僕もやってみます

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年07月08日 16:15
はじめまして、レビノさん!
ランキングからお邪魔しました。
jblood05といいます。
TBの行い方、参考にさせてもらいました
ありがとうございます^^

もしよかったら、相互リンクをお願いします。
当方からのリンクは終了してますので
お手すきのとき、よろしくお願いしますm(_ _)m
今後とも、よろしくどうぞ。。

応援ポチ!!
Posted by アフィリエイトど初心者のブログ!★ jblood05 at 2006年07月08日 17:14
はじめまして!アンチョビと申します。

トラックバックの話勉強になりました。

また勉強に来ます

応援ポチッ
Posted by イヌでも稼げる!?ネットビジネスマニュアル★アンチョビ at 2006年07月08日 17:22
トラックバックってyahoo!に有効なんですか?

私もちゃんとやろうかな。

最近サボってるので。

yahoo!もなんとか攻略したいしなー。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年07月08日 17:24
ども、ケースケです。

トラバは重要ですよね〜

Seesaaとかだと、被リンク扱いされないですけど、

それでも直接のアクセスをひっぱってくる役に立ちますからね♪

マニアックな分野ほど、1つのトラバが効果を出します^^
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年07月08日 17:42
はじめまして、てりーと申します。

ランキングからきました。

TBの記事は興味深いです。
少し意識してやってみたいと思います。

今日は相互リンクのお願いにきました。
もしよろしければ、相互リンクをお願いします。

アフィリエイト収入でセミリタイアを目指そう! 31歳SEの奮闘記!!
http://blog.livedoor.jp/lona128

では、また来ます!
応援ぽちっとな♪
Posted by アフィリエイト収入でセミリタイアを目指そう! 31歳SEの奮闘記!! てりー at 2006年07月08日 20:24
お久しぶりです。
守屋です。

トラックバックはSEO対策っていうのもありますが
記事がクロールされやすくなるのが利点の1つかな〜と思います。

とはいえ、トラバが被リンクに数えられるのであればSEO対策にもなりますよね。

応援していきます!
Posted by 情報起業の成功法則@守屋 at 2006年07月08日 21:08
トラックバック最近意識して使ってございませぬo(TヘTo) クゥ

これは見直さなければいけないでございすね!!

強化でございます!  応援( ̄ー☆キラリーン
Posted by アフィリエイトの達人の忍者です。 at 2006年07月08日 23:17
こんばんは!takumiです。

悩んで考えてるより実践ですね!
結果が出ますからわかりやすいです!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月08日 23:22
こんにちは!大木です!

トラックバックは最近は控えていますが
物販アフェリならまだまだ使えますね。
とても記事が参考になります。

応援ポチ!!
Posted by タスク@筆ペンでネット起業! at 2006年07月08日 23:48
レビノさん。こんばんわ。
コメントありがとうございます!!

トラックバックって凄いんですね。
実はまだやった事がないんです。

これを機会にチャレンジです。


>マニアックな趣味の分野
って、もしかしてクルマ系っすか?
そちらのブログにも行ってみたいですね。

応援ポチリ!
Posted by 求人情報はもういらない! 夢多 at 2006年07月09日 00:28
今晩は。
最近は時間が経っても、埋もれて行かないサイトにもコッソリTBを送っています。(笑)

訪問者を期待と言うより、被リンク稼ぎです。

SEOを考えると、ツイツイ時間が経つのを忘れてしまいます。…レビノさんもそうでは?

でゃポチ!
Posted by 田舎暮らしで情報起業…田舎でプレナー at 2006年07月09日 00:54
今晩は、ボラーチョです^^

トラックバックはやり方しだいでSEOに有効なんですね。

勉強になりました。

応援クリック!
Posted by 「ビギナーのホームページ制作奮戦記」ボラーチョ at 2006年07月09日 01:29
ヤスです。最近トラックバックさぼってます。
この記事をよんでまた参考になりました。
SEO的にもいいのですね。
ヤフー対策か?
応援ポチッ。
Posted by ヤス at 2006年07月09日 02:16
こんばんは〜^^

その『マニアック』なブログで、検索エンジン登録しています?

もししていなかったら、TBを通じてクローラーが着たとか・・・

ま〜どっちにしてもヤフー対策にはTBは良さそうですね♪

こそこそレビノさんのサイトにTBをうちまくり・・・・ま・・・・しょ・・・(゚Д゚;)ノえ

>僕は4位の商材が凄く気になります

買いたいっす♪


では〜応援ぽちぽち
またきますね^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年07月09日 04:05

こんにちは。ICHIです。

いつもお世話になり、

ありがとうございます。

今日は、ブログを書いている途中で

急に用事が入ったため、

すいませんが、

応援だけで!!!

ただ、今夜の9時からの

NHKスペシャルは、必見です
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月09日 13:27
こんばんは、レビノさん!

よしちゃんです(*゚Д゚)ノ

やっぱりトラックバックは効果あるんですね!

僕はトラックバックやったことなかったんですけど、

これからはやらないとダメですね☆

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

応援ポチ!
Posted by 激烈!!ネットで稼ぐ&役立つ情報館! at 2006年07月09日 22:26
こんばんわ、さらです。
日付変わりそうなので、ささっと回ってます('∀`;)

明日必ずゆっくり来ますので、今日はコピペで失礼しますm(_ _)m

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

p.s.いつも暖かいコメントいただいてるのに、申し訳ありません^^;
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月09日 23:57
ヤスです。今日はおそくなったので応援だけですみません。
またゆっくりきます。
応援ポチッ。
Posted by ヤス at 2006年07月10日 03:10
こんにちは!!

るぅちゃんです♪

トラバ、SEO。。。

奥が深いですね!

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年07月10日 06:21
おはようございます、レビノさん。
トラックバック効くんですねえ。
やっぱりやったほうがよさそうですね。
どうも忘れがちになるんで。
応援ぽち!
Posted by ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 at 2006年07月10日 07:26
レビノさん、こんちは。まっしーです。

なるほどぉ〜、TBは有効なんですねぇ〜

そういや、まだあのツール上手く使えてないや。。

いいこと教えてくれてありがとです!
応援ぽちぽちっと^^
Posted by まっしー@忍法!お金&商品一挙両得の術! at 2006年07月10日 10:04
こんにちは。ICHIです。

いつもありがとうございます。

今日は、訪問が早すぎましたね。

今日は、昨日放映された

NHKスペシャル

テクノクライシス、

「あなたの預金は狙われている」について

記しております。

よろしく!

また、寄らせて頂きます!!!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年07月10日 13:00
こんにちはぁ〜♪

なるほどです。

密かにTBはしてるんですが・・・(笑)  

応援OK!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪REIKO at 2006年07月10日 17:07
レビノさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

今日、他のブログで、「トラックバッカー」というソフトが紹介されていました。

これです

http://blog.livedoor.jp/kanichi1976/


トラドの2番煎じかどうかはわかりませんが、ちょっと気になるソフトでした。

やっぱり、トラックバックの効果があるのだったら、考えてみないとダメですね。

ではまた、応援していきますね。ぽち
Posted by ネット内職・副業で小遣い自動製造機を作ろう★日本非代表 at 2006年07月10日 17:21
レビノさん

スージーです。

最近SEOを勉強してみてわかったんですけど、

やって意味のないことはないのかなと思ってます。

本当に無意味なことは必要ないかもしれないですけど、可能性があるならやったほうがいいのかなって思います。

TBも今はあまりやってませんが、がんばってみようかなと思いました。

ぽち
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年07月10日 18:31
じいしげ。です!

トラックバックの話勉強になりました。

早速やるってか。

応援ポチ!
Posted by 稼ぐDADAYじいしげ。 at 2006年07月12日 09:36
かじっちです。

トラックバックの実験はいい勉強になりますな〜

早速、トラックバックを送ってみました。

今後もよい記事を期待しています♪
Posted by かじっち at 2007年06月08日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19897803

この記事へのトラックバック

世界中を旅行しながらネットで毎月120万円ほど稼ぎ続ける具体的な方法
Excerpt: 世界中を旅行しながらネットで毎月120万円ほど稼ぎ続ける具体的な方法 が有ります。 今まで書い...
Weblog: ネットビジネス、情報起業、情報商材、ネットで稼ぐ、金持ちおじさんが話す、お金を稼ぐ方法。
Tracked: 2006-09-02 06:33

金持ちおじさんまたまたやってくれました。
Excerpt: MMSご存じですか。 ここで紹介している金持ちおじさんのプロジェクトです。 何の略かまた詳しい内...
Weblog: ネットビジネス、情報起業、情報商材、ネットビジネス、金持ちおじさんが話す、お金を稼ぐ方法。
Tracked: 2006-09-29 14:32

サラリーマンでもできるお小遣いを副業
Excerpt: はじめまして、サラリーマンでもできるお小遣いを副業(サイドビジネス、ネットビジネス)で稼ぐ方法を紹介しています
Weblog: 自分の趣味に使えるお金を増やす方法
Tracked: 2007-05-06 21:16

トラックバックとは?
Excerpt: トラックバックとは他人のブログ記事から、自分のブログ記事に強制的にリンクを張る機能のことです。 関連している記事に対してトラックバックを打ちます。 トラックバックを打たないメリットはほとんど無..
Weblog: 在宅ワーク!無料ブログアフィリエイト講座
Tracked: 2007-06-08 11:48

個人でも、ネットで稼ぐ時代・・?
Excerpt: 個人でもネットで稼ぐ時代。本当のところは・・?一つ面白い事例と共にお話します→
Weblog: ネットで稼ぐ方法|ブログアフィリエイトで稼ぐ収入8倍!!
Tracked: 2008-06-14 15:02

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 01:38

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:39

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:17

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:13

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:35
×

